SSブログ

LIVE in the DARK -CLASSIC- Moonlight music by L. V. Beethoven [書物・音楽]

LIVE in the DARK -CLASSIC- Moonlight music by L. V. Beethoven
先月、LIVE in the DARK -CLASSIC- Moonlight music by L. V. Beethovenを鑑賞した。
コニカミノルタが運営するプラネタリウムの中で行われるコンサートで、土日祝日しかやっていない。
有楽町マリオンではベートーベン、東京ソラマチではショパンの楽曲を演奏する。
プラネタリウムの中なので通常のコンサートホールで行われるオーケストラとは異なる。教会や美術館の中で行われる距離感に近い。

音楽はとても良かった。
プラネタリウムを使っているが、星がゆっくりと動くのと夜明けや雨空を表現するくらいで、もう少し映像を活用しても良いのではとも思ったが、音楽に集中してほしいということなのかもしれない。奏者も見えないほど暗い室内楽というのもなかなか新鮮だった。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

うつぼ

東京ソラマチも有楽町マリオンもずいぶん前にコニカミノルタの
プラネタリウムにいったきりですが、音楽も楽しそうですね。
(東京ソラマチではアロマの香り漂う中で星を見るイベントで
 爆睡しました。(笑))
by うつぼ (2022-12-13 17:28) 

kou

>うつぼさん、
プラネタリウムで聞くメリットはいくつかありますが、席がゆったりしているところがいいです。
暗いので眠くなる可能性もありますが。(笑)
by kou (2022-12-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。