SSブログ

野鳥を撮るのは難しい [動物]

いま住んでいる場所の近くに川が3つあることは以前に書いたが、そのうちの1つで野鳥を多く見かける。
今日は散策がてらその川沿いを歩いてみた。

カワセミ
この写真はその1枚。
カワセミが2羽いたので、カメラで撮影。
連写モードを使わず、適当に十数枚撮影したが、まあまあかなというのは数枚あるかどうか。
鳥を取るのはなかなか難しい。
枝や葉が邪魔な位置にとまっていたり、ちょこちょこ動いてピントをなかなかあわせさせてくれなかったり。

カワセミ以外にも、カワウ、コサギ、アオサギ、カルガモ、スズメ、カラス、ドバト、ヒヨドリ、ハクセキレイを見かけたが、アップできそうな写真はとれず。
街歩きついでの撮影で、本格的な準備もしていないし、撮影に時間をかけていないので仕方ないのだけど、やはり動くものの撮影は簡単ではないなと実感。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。