SSブログ

ビスキュイテリエ ブルトンヌの焼き菓子 [飲食・料理]

ビスキュイテリエ ブルトンヌの焼き菓子
先日、ビスキュイテリエ ブルトンヌの焼き菓子をいただいた。
フィナンシェとマドレーヌの詰め合わせだ。
さっそく一つずついただいたが、なかなか美味しかった。

このブランドのことは知らなかったので、ネットで調べてみたところ、神戸に本社があり店舗は全国で4ヶ所(東京3ヶ所と大阪1ヶ所)あるようだ。
いくつかブランド展開をしていて、アンテノールは知っていて食べたことがあるしヴィタメールも同様。
洋菓子だけでいくつもブランドを持つのはちょっと珍しい気がする。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

kuwachan

焼き菓子は大好きなので気になりました。
会社情報をチェックしたのですが
私が阪急神戸線の沿線沿いに住んでいた頃、このブランドの親会社の名前のパン屋さんが近くにあって買っていた記憶があります。
沿革をみるとそれっぽいです。その後の展開にびっくりでした。
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by kuwachan (2023-12-29 17:15) 

kou

>kuwachanさん、
阪急神戸線沿線にお住まいだったことがあるのですね。私は阪急北千里線沿線に住んでいたことがあります。
こちらこそブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by kou (2023-12-30 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。