SSブログ

鹿児島中央駅に到着 [旅・場所]

車窓から熊本
広島を出発。
一週間前あたりから天気予報は雨を示していたが、結局当日までそれは覆らず、鹿児島現地は雨の模様。
写真は熊本県内で新幹線の車窓から撮影したものだが、ごらんの通り曇天。

鹿児島中央駅
鹿児島中央駅に着いて、予約していたレンタカー会社の拠点へと向かう。
写真だと分かりづらいが、小さい雨が降っていた。
雨に降られると、景観系の観光地はNGとなる。
さて向かう場所は。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

リュカ

鹿児島は奄美大島にしか行ってないので
わくわく楽しみにしてますよーww
雨だとNGになってしまう観光地が出てきますよね><
by リュカ (2024-03-13 13:02) 

kou

>リュカさん、
私は奄美大島は行っていなくて、いつか行きたいなと思っています。
事前に雨の予報が出ていたので、ある程度は調べていたのですが、鹿児島といったら眺めの良いところが多いので、初日はそれらを除外したルートとなりました。(^^;
by kou (2024-03-13 23:05) 

うつぼ

鹿児島といえば、何度か行きましたが、お魚もお肉も美味しいですし、
仙厳園や桜島を訪れましたが、日本酒の蔵が県内に1つしかないというので
地酒を楽しむことができなかったのが残念でした。(笑)
kouさんの鹿児島旅、楽しみです。
by うつぼ (2024-03-14 23:05) 

kou

>うつぼさん、
今回の鹿児島旅行はいきなり雨で、桜島は雨と雲で鹿児島港からも全景は見えませんでした。
鹿児島は日本酒より焼酎でしょうから、地酒を楽しむのはちょっとハードルが高そうです。(^^;
by kou (2024-03-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。