SSブログ

水族館の果実堂でランチ [飲食・料理]

黒豚カレー
館内を巡っている間に12時を過ぎてしまっていたので、水族館内にあるレストラン、『水族館の果実堂』でランチすることにした。
オーダーしたのは黒豚カレー。
なかなか美味しかった。

海色フルーツパフェとか季節のフルーツサンドとか、わりとSNS映えを意識したようなメニューもあるが、父&息子のペアが頼むようなものでもなくスルー。(苦笑)
天気が良ければレストランから対岸にある桜島も拝めるのだけど、雨で山頂あたりは全然見えず。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

micky

鹿児島の黒豚は、東京の大きめのスーパーでもブランド品として売ってて有名ですものね。実際、コクがあっておいしいから、お肉をそのまま味わってくださいという形のカレーなんですね。初めて見ました。
by micky (2024-03-18 07:48) 

リュカ

お肉がガッツリですね^^
美味しそう。
by リュカ (2024-03-18 08:17) 

kuwachan

鹿児島は黒豚が有名ですよね^^
カレーのルーもコクがあって美味しそうな色をしていますね。
by kuwachan (2024-03-18 18:09) 

kou

>mickyさん、
鹿児島というと焼酎とか茶とかサツマイモとか有名な物が多いですが、黒豚も全国区で知られていますよね。
その地域らしい食材を使って提供されているのはいいなぁと思いました。(どこでも食べられるものしかないところも結構あるので)
by kou (2024-03-18 21:14) 

kou

>リュカさん、
父は黒豚カレーうどんで、私は黒豚カレーでした。
美味しかったですよ。(^^)
by kou (2024-03-18 21:14) 

kou

>kuwachanさん、
調べてみたら、鹿児島でも一時は産子数が多くて成長の早い白豚の飼育が増えて、黒豚は2%未満になったこともあったそうです。
いまでは黒豚は圧倒的な知名度のあるブランド品ですよね。
by kou (2024-03-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。