SSブログ

鹿児島2日目の朝 [旅・場所]

2日目の朝。
父は6時前から目が覚めていたようで、持ってきた本を読んだり、風呂につかったり。
その物音で目が覚めた自分も、父と入れ替わるように外湯でぼんやりし、ヒゲを剃ったり歯を磨いたり。
カメラを持って棟の外に出てみると、山越しに登る太陽が見えた。
きりしま悠久の宿一心
朝7時頃。
あいにく、快晴とはいかず。
一週間前の天気予報では、1日目も2日目も雨の予報だったので、雨が1日で済んだだけでも良かったと思わないと。

きりしま悠久の宿一心
朝食を終えて戻って来る時の様子。
方角的には1枚目の写真の正反対の方向になるが、こちらの空も雲多し。
今日も桜島近辺とか海辺のような場所へ行くのは止めておいたほうが良さそうだ。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

リュカ

旅先に本。
昔は絶対カバンに入れていたなって思い出しました。
今じゃスマホだもんね^^;
by リュカ (2024-03-27 16:24) 

kou

>リュカさん、
父はいまでも書店で買ったり図書館で借りたりして、本を読んでいます。
私も読書は嫌いではないですが、旅行には持っていかないですね。(^^;
by kou (2024-03-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。