SSブログ

スマホ用の電池 [雑感]

Softbankからの封書数日前のブログで、スマートフォンのキャリアを変更することも検討中と書いた。
とりあえず安心パックに入っている内にと、今使っているスマートフォンの電池パックの取り寄せを申し込んだ。
自動的に送ってくるものではなく、ネットや電話、ショップで申し込みをしないと送ってくれないところがミソ。
いらない人にまで送るのは無駄だから、しょうがないことだとは思うけど。

最近のスマートフォンはiPhoneと同じく自分で電池交換できないものもある。防水やコスト削減、デザインの自由度の高さなど理由は様々だろうが、個人的にはありがたくない風潮だ。
自分の使っているものを『修理』に出さないと電池交換もできないなんて。
都心だと充実したサービスを受けられても、地方では厳しい仕組みだと思う。
個人的に分解したりすればメーカ保証は受けられないわけで。
自分が使っているNexus7も同様だが、スマートフォンの修理はちょっといろいろと面倒だ。特にアプリの設定とかもろもろ。

SHBDU1開封した電池パックは充電して今後使う予定。
キャリアを変えるにせよ変えないにせよ、あと数ヶ月で丸二年使ってきたので、電池的には新しいものの方が良い。
いま使っているスマートフォンに強い不満はないが、RAMが少なくすぐに反応が遅くなるのが問題。
電池パックを取り寄せたけど、今年の春モデルか夏モデルで買い換えることも考えようかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感