SSブログ

雪印パーラー [飲食・料理]

雪印パーラー 本店ラーメンを食べた後は、時間調整を兼ねて雪印パーラー札幌本店へ。
ここの1階は売店になっている。
普通はそういう場合に自社商品のみ並べるのだと思うが、ここは他社の土産物などが並んでおり、雪印系食品以外も買うことができる。

ただ、今回はここの売店で何かを買うことが目的ではなく、2階にあるレストランの利用が主目的。
食事もできるがラーメンを食べた後なので、デザート系をメニューから選ぶことにした。


スノーロイヤルスペシャル
オーダーしたのはスノーロイヤルと水出し珈琲のセット。

店のガラスに貼られていた宣伝によると、『1968年(昭和43年)8月に北海道百年記念式典に際し、ご来臨された天皇・皇后両陛下のため、特別に作られたアイスクリーム』なのだとか。
乳脂肪分15.6%で、玉子を使用しておらず、乳本来の味わいを残しているという謳い文句に惹かれた。
北海道・雪印パーラーでしか食べられないというのも、札幌ならではだし。

食べてみると、昔ながらの味がした。
激賞するほどではないが、普通に美味い。
玉子を使ったバニラアイスよりも、ミルクアイス感が強い感じだ。
個人的にはちょいと甘味が強い感じもあるが、ブラックコーヒーとセットなら、これはこれであり。

いまは通販でも注文できるようなので、興味がある人はオンラインで注文してみると良いかも。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理