SSブログ

シン・ゴジラを観た [美術・娯楽]

シン・ゴジラ映画チケット1ヶ月以上前のことだが、映画『シン・ゴジラ』を観に行った。
ヒット作であり、あちこちで『シン・ゴジラ』論が語られている。
映画の内容について触れるとネタバレになるので、具体的には書かないが、大変面白かった。
俳優陣が男女ともにアイドルなどを使っていないとか、本筋とは関係ない恋愛ドラマなどが描かれていないとか、本物のような臨場感のある違和感のないCGが駆使されているとか、個人的に良かったと思う点も多々あるので、時間があって興味があるなら映画館で観ることを勧めたい。

レイトショーだったので大人1人1300円だった。
このくらいの値段だと気軽に行けるし、またレイトショーで映画鑑賞に行こうと思ったり。

ちなみに自分のブログを検索したら、映画は『ゲド戦記』以来で、実に10年間も記事を書いていなかった。
実際のところ、そのくらい映画館へ足を運んでいない、ような気がする。
行っていたとしても、1~2回というところか。
すぐに地上波でやったりするし、2000円くらい払って隣や前後を気にするなら、DVDでも借りればいいやとなって、結局行かずじまいだった。

また映画を観に行こうと思わされた映画だった。(^^)
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画