SSブログ

『大阪の恋人』と『通天閣の恋人』 [飲食・料理]

『大阪の恋人』と『通天閣の恋人』長らくインド観光旅行の記事ばかりだったが、そんなに長く滞在したわけもなく、6月から7月にかけて、それなりに仕事があったり飲み会があったりした。
出張もいくつかあり、大阪へ行く機会も。
仕事の時間の都合上、飲み食いをする余裕はあまりなかったのだけど、土産物くらいはなにか買って帰るかと駅の売店で物色。
写真の『大阪の恋人』と『通天閣の恋人』を購入してみた。
これ、商標侵害で訴えられた『面白い恋人』と同じく、パロディ系の菓子。
新大阪駅では、この2つしか見当たらなかったが、『奈良の恋人』とか『和歌山の恋人』とかもあるらしい。
相変わらずネタ好きな土地だなぁ。
『大阪の恋人』と『通天閣の恋人』
中身は右のような感じ。
ラングドシャ。
大阪の方がホワイトチョコ、通天閣の方がストロベリーチョコが挟まれているものの、個別包装のパッケージは同じ。
味はまあ普通のラングドシャだ。
皿に並べて出すと、どこの土産か全然わからないな。(笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0