SSブログ

1月は早い [雑感]

月1月はあっという間にすぎるように感じると昔から言われている。
正月行事が続き、ばたばたしている内に月の半分以上が過ぎてしまうからだろう。
実際、今日で1月の半分が過ぎた。
1年の24分の1が経過したということで。
今年の目標とか決めてないまま、もうそんなに過ぎちゃったか。(苦笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

はらぼー

そうですか・・・。
ボクは、SEの頃、病気の頃、家具職人の頃、そして現在とでは、
時の経ち方が、それぞれに違うんですよね。
充実しているときは、時の過ぎ方が速いとよく言いますが、
今は家族の時間がしっかりと作れて充実できているのに、
ゆっくりとした時が流れているんですよね。
なんかこれ、完全に隠居生活です(^_^;;
by はらぼー (2014-01-16 21:46) 

kou

>はらぼーさん、
ゆっくりとした時が流れているのはむしろ充実しているのかも。
子供の頃の記憶が鮮明でいろんなことがあったと感じるのは、濃密だからという文章を読んだことがあります。
何だかばたばたとしている間に時間だけ経っていくことが充実していることとは一概に言えませんしね。
by kou (2014-01-16 22:05) 

cocoa051

美しい三日月ですね。
このところ夜はこたつで丸くなってます。
by cocoa051 (2014-01-17 06:33) 

kou

>cocoa051さん、
寒い日が続きますので、ベッドや布団から出られないとか、こたつから出たくないという時が多いですよね。
by kou (2014-01-17 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0