SSブログ

AWkitchenでパスタ [飲食・料理]

アミューズパン2種
1月上旬の話。
新丸ビルの中にあるAWkitchenでパスタを食べる機会があった。
初めて入店。
随分洒落た内装の店。予約なしで開店直後の17:00頃に訪れたら、18:45までなら案内できるというので、OK。
軽く飲んでパスタを食べるだけなら全然問題ない。

フルーツのカクテルがおススメと言うので、食前酒代わりに注文。
温州ミカンを使ったカクテル。なかなか美味。
アミューズは、豚肉と香味野菜で煮込んだリエット、スモークをかけたホイップバター、カボチャとひまわりの種のローストの3種。
これはパンが進む。パンは発芽玄米パンと 、イカスミとくるみのパンの2種類。パンもやわらかくてなかなか美味しい。

カプレーゼリガトーニ
タリアテッレ頼んだのは3品。
左上のカプレーゼ。これはスープ仕立てになっていて、白い泡はコンソメを泡立てたもの。この下にモッツアレラチーズとトマトがある。
右上のリガトーニ。白菜とエビを使ったボロネーゼ。
左下のタリアテッレ。マッシュルームとグアンチャーレのクリームソースパスタ。

味はどれもなかなか。
カプレーゼは透明な器に入っていて、写真に入り切っていないのでちょっとわかりづらいかも。
18時過ぎに会計をして店を出たが、そのころにはほとんどすべての席が埋まっていた。
場所柄だと思うが、女性率が高かった。
丸の内のイタリアンやフレンチはどこもそうなのかもしれないけど。(笑)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

リュカ

わお、美味しそうですね。
今度行ってみたいかも。メモメモ^^
白菜とエビを使ったボロネーゼ、惹かれるな−。
コンソメの泡も想像するとお腹が空いてきます。
体調、だいぶ戻りましたか?
by リュカ (2014-01-25 23:46) 

kou

>リュカさん、
バースタイルとテーブルスタイルとそれぞれ席があるので、1人でも2人とか4人くらいでも大丈夫な感じでした。
コンソメのカプレーゼは、器も見た目もなかなか斬新で、味も良かったですよ!
体調はぼちぼちというところです。本当の意味で快調レベルまで戻るにはもう数日かかるかなという感じですね。
by kou (2014-01-26 08:08) 

はらぼー

これはどれも斬新な感じで美味しそう!
新丸ビルはよく行く場所なので、
上京した際は、是非とも試してみたいと思います。
by はらぼー (2014-01-26 08:33) 

kou

>はらぼーさん、
上京される機会は多いのでしょうか?
カウンターもありますし、眺めもなかなかいいですし、機会があるようならぜひ。
by kou (2014-01-26 15:25) 

ake_i

白菜とエビのボロネーゼ^^
かなり興味ありです。
どんな味なのかな。はたまた・・・自分で作れるかな(笑)ってとこ。
そしてこのお店は新丸ビルですね。
私も、行ってみたい!!!!!!
by ake_i (2014-01-26 21:50) 

kou

>ake_iさん、
この店は少し変わった器とか食材の組み合わせとかのメニューがあって、なかなか面白いです。
白菜とエビのそれぞれの甘味が活かされた味付けでしたよ~。
by kou (2014-01-27 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0