SSブログ

PS4が世界実売数600万台に [美術・娯楽]

PS4PS4が3月4日、世界実売数600万台になったとの報道があった。
自分は、PS3を買ったばかりで、PS4は当分買うつもりはないが、保有しているゲーム機メーカのゲームが売れるのは何となく嬉しい。

北米で発売した11月以降、4ヶ月弱で600万台を売ったということは、1日5万台ペースで売れているということになる。
なかなかのスピードだ。
ちなみに日本は2月22日に発売開始して、実売37万台らしい。予約購入も多く、最初の2日間の32万台を除くと、その後は5万台。
1日5000台くらいのペースか。

PS3の時は初期型を購入し、初期不良も含めて故障がちだったので、個人的にはPS4は当分見送る予定。
まだあまり遊びたいゲームがないしね。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 6

リュカ

もうPS4が出てるのですか~
1日5万台ペースって凄いですね(@_@
こうなると、わたしのPS2がいつまで使えるか(DVDしか見てないけど)
ある意味楽しみだな(笑)
ずっと使うぞーーーww
by リュカ (2014-03-05 09:48) 

kuwachan

ごめんなさい。
ゲームはサッパリで^^;
でも、日本の製品が売れるのは嬉しいです!
by kuwachan (2014-03-05 19:17) 

NPO法人フェアネット

突然怪しい文面で「こんばんは」昔々、ムーミン谷に住んでいたものです。名前を当てたらプレイステーション4がもれなくあたりません。
m(_ _)m
by NPO法人フェアネット (2014-03-05 20:53) 

kou

>リュカさん、
PS4は発売されてからもう数ヶ月が経っていますが、日本は最後発といってもいいくらい後回しでした。
PS2が壊れるとしたらDVDピックアップでしょうか。長持ちするといいですね。
私はPS3を買い直したので、PS4とはしばらく無縁なままとなりそうです。(^^;
by kou (2014-03-05 21:18) 

kou

>kuwachanさん、
ゲーム機の話題はごく限られた人の関心事だと思いますので、スルーしていただいて構いませんよ。(笑)
消費者向けの機器で、日本のメーカが世界シェアトップの争いに参加できる分野はかなり少なく、ゲーム機は貴重な分野だと思います。頑張ってほしいものです。
by kou (2014-03-05 21:24) 

kou

>NPO法人フェアネットさん、
コメントありがとうございます。
PS4はしばらくなくてもいいかなと思っていますので、もれなく当たらなくても大丈夫です。(笑)
by kou (2014-03-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0