SSブログ

はなはるにて蕎麦 [飲食・料理]

はなはる幸手を訪れたので、その近辺で食事をと思って、権現堂堤を後にする。
行きも帰りも徒歩にしたが、実際にはバスという方法もある。
肌寒さはあるものの、歩くには悪くない天気だったことや、運動不足解消目的もあって、てくてくと駅方面へ。
どこかチェーン店ではない店がないかな~とスマホなどで物色。
一つ、これは良さそうと思った店へ行ったのだけど、すでにランチタイムが終わりころということで断られてしまった。かなり申し訳なさそうに。(苦笑)
団体なら入れてくれたかもしれないが、一人で終わりごろに来られても店も困るだろうし、今回は縁がなかったということで。
次の店を探して入ったのが、はなはる。
蕎麦屋さんなのだけど、地元の人が常連の食堂という感じの方が強い。

天とじ蕎麦メニューが多かったので少し目移りしたが、天とじ蕎麦に決定。
カツ丼とかいか天定食などにも惹かれたのだけど、蕎麦屋さんとあるので蕎麦がいいだろうと思い。
常連さんが多いようで、店の人と客とが話していることが多い。
最近、この手の店に入る機会が少ないので、新鮮。
ほどなく具だくさんの天とじ蕎麦が運ばれてきた。
蕎麦にはコシがあり、なかなかうまかった。

この後、他にもいろいろと見て周ることも考えていたのだけど、うっかりカメラの電源を入れて動画録画モードになったままだったようで、カメラのバッテリが厳しくなっていたことや、風も冷たくなってきたこともあり、そのまま帰宅。
またソメイヨシノ満開の頃に訪れてみたい。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

cocoa051

お蕎麦、大好きですが、こんなに具だくさんなお蕎麦も珍しいかもね。
玉子とじというのも・・・。
by cocoa051 (2014-03-25 00:55) 

kou

>cocoa051さん、
具だくさんでした。
海老を一本サービスしましたと店員さんが言ってくれたので、より多かったせいかもしれません。
玉子とじの海老天ぷらもちょっと珍しいですが、なかなか美味しかったです。
by kou (2014-03-25 07:19) 

kuwachan

こんにちは。
お蕎麦の上に色々のっていてとっても美味しそうです。
最近こういうお店って本当に少なくなってしまったような気がします。
地元の人が多いお店は安心できますよね^^
by kuwachan (2014-03-25 11:49) 

リュカ

すごい具だくさんで美味しそう^^
これを食べたらお腹いっぱいになりますね♪
コシのあるお蕎麦、それは良いですね!
いま、おなかがすいてるので、そのつゆもズズっと飲みたいです(笑)
by リュカ (2014-03-25 17:13) 

kou

>kuwachanさん、
町の食堂みたいな存在は、あちこちにあると思うのですが、看板の大きなチェーン店と違って目立ちにくいというのはあるでしょうね。
地元の人が多かったですが、排他的な雰囲気は全くなかったです。(^^)
by kou (2014-03-25 23:00) 

kou

>リュカさん、
お蕎麦そのものを楽しみたい人には、具だくさんは邪魔かもしれませんが、私は結構こういう感じも好きなので、美味しくいただきました。
お腹いっぱいになりましたよ。(^^)
by kou (2014-03-25 23:04) 

ake_i

エビ天が2本?
こしがある温かいお蕎麦は嬉しいですね!そして肌寒いときはやっぱり温かいお蕎麦。
美味しそうだ!(^^)!
運動不足解消出来ましたね!!

私もうっかり録画モードにしたまま気が付かないでバッテリーがなくなること多いです@@;
by ake_i (2014-03-26 12:49) 

kou

>ake_iさん、
エビ天は2本でした。エビ天を玉子とじにして、蕎麦に載せるというのはあまりない気がしますが、大ぶりの海老で美味しかったです。
往復で1時間+桜を見て周って、おそらく1時間半以上、幸手で歩いたと思います。いい運動になりました。
録画モードにすると、写真を撮るよりも断然バッテリの減りが早いので注意しないと、ですね。(^^;
by kou (2014-03-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0