SSブログ

今週末あたりから [雑感]

苔今週末あたりから、ゴールデンウィーク休暇の会社も多いようだ。
カレンダー通りだと、1日平日挟んだ飛び石3連休が前半にあって、後半に4連休あることになる。
週間天気予報によると、前半は土日はまあまあだけど雨が降る予報が出ている。後半はまだ詳細は出ていない。
天気はあまりよくない感じなのか。

大きな連休はどこに行っても混雑するので、自分の場合はあまり外出しない。
商業施設も飲食店も混むし、旅行にしても宿泊施設や鉄道料金は割高になることも多いし、で。
今年のゴールデンウィークも何も考えていないが、どうしようかなぁ。
エアコンとかなくても過ごしやすい時期なので、資格勉強するとかが理想的なのだろうけど、これまたそういう努力ができない自分がいるので、これは却下。(笑)
ネットサーフィンとゲームとごろ寝で終わったりしないようにしないとな。(^^;
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

kuwachan

私の勤め先はカレンダー通りなので、自主的に休みを取ってちょっと長~い休みになります。
久しぶりに関西在住の親戚と会うことになっていて、私はお供です^^;
ついでに京都へ行ってくる予定です。
GW中は高いので私としてはGW明けを望んでいたのですが、
自分が決められることじゃないので仕方がないですね。
by kuwachan (2014-04-24 23:01) 

kou

>kuwachanさん、
今年は長期休暇にならない会社が多いようです。
京都へ行かれるのですか、いいですね~。
私も少しは遠出しようかなと思ったり思わなかったり。
GWは高いこともさることながら、新幹線や飛行機が満席になり、予約なしだと気楽に移動できないため、私には不向きな期間です。(^^;
by kou (2014-04-24 23:36) 

リュカ

さっき天気予報を見たら、週末にかけて良い天気になりそうですね^^
私は今日から札幌です。
28日、おやすみを貰いましたー!
旭山動物園に行ってきます♪♪ えー!kuwachan京都なの?
いいなー♪♪
kouさん・・・ゴロ寝だけじゃ寂しいよぅ(笑)
by リュカ (2014-04-25 08:22) 

ake_i

kouさん、私も大型連休や年末年始は高いので、その辺をうろつくのみです(笑)飲食店も人込みで、それも苦手なんで・・・・
GW前半は休日でも仕事を入れたのでゴロ寝にはなりませんが、後半はぼんやりしたいな~ってとこ。
あえて人がいっぱいいないようなところも、結構あったりするんですよね。
人が興味を持たないようなところ、ザクザクありますから(爆)
天気が悪ければ家、ゴロつく!(^^)!天気が良ければ、思わず出かけたくなる・・・・それで良いと思います♪
by ake_i (2014-04-25 10:57) 

kou

>リュカさん、
札幌をそろそろ満喫されている頃でしょうか。
旭山動物園、うらやましいです。
さすがにゴロ寝だけにするつもりはないですが、あまりアクティブに過ごさない予感が。(^^;
by kou (2014-04-25 23:57) 

kou

>ake_iさん、
似た性格同士ですね。(笑)
さすがに一歩も外に出ないというような体たらくにはしないつもりですが、
前半は天気がイマイチみたいですし、あまり出かけないままになるかもしれません。(^^;
人があまりいない穴場的なところを訪れる方が個人的には好きなので、連休中はそういう場所を探して行くことになりそうです。
by kou (2014-04-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0