SSブログ

金しゃちショコラ [飲食・料理]

金しゃちショコラ名古屋へ出張があり、自分用の土産に、金しゃちショコラを買ってみた。
家で開封してみたら、コロンバンが製造元だった。
名古屋土産をなぜ銀座発祥の洋菓子メーカが作っているのか不明だが、ココア入りのラングドシャ生地はなかなかサクサクとしていて美味しかった。
こういう土産物はその土地のメーカが実際には作っていないというケースは意外と多い。
そういうことにこだわる人なら、この菓子は名古屋土産として買わない方が良いかも。名古屋でしか売っていないので、自分が自分用の土産として買う分には気にしないけど。(笑)
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

ake_i

ピッカピカの袋!!!!
いかにも!名古屋さんですね。
う~ん、コロンバンが製造だとすると名古屋名物とはなりませんが、この包装は名古屋ですよ!!!(笑)
これはこれで良いじゃないですか♪
お忙しいようですね。お身体ご自愛くださいね♪
by ake_i (2014-06-25 23:22) 

kou

>ake_iさん、
金色を多用して、名古屋のシャチホコらしさを出したようです。
なかなか目立つパッケージですよね。(笑)
自分が食べてみようと思うような土産物は、あまり気合を入れて買ったりしないので、その地域生産でなくても私は平気な方です。
出張とかイベントとか仕事がらみのあれやこれやが多くて、ちょっと7月前半くらいまでは忙しい感じです。(^^;
by kou (2014-06-25 23:35) 

リュカ

やっぱりお土産は坂角の「ゆかり」にしておこうかな(笑)
東京でも買えるんだけどねww
by リュカ (2014-06-26 10:56) 

kou

>リュカさん、
名古屋土産で辛いものというと、ゆかりが定番ですね。
私も好きでたまに買ってます。(^^)
by kou (2014-06-26 21:25) 

kuwachan

袋までピカピカで名古屋のお土産らしいですね!
これって東京でも買えるのでしょうか?
ただ、東京で買えたとしてもピンと来ないかもしれません。
by kuwachan (2014-06-26 22:15) 

kou

>kuwachanさん、
公式ページを見ると、名古屋限定販売品のようです。
東京では買えないようにして、名古屋土産らしさを出しているのでしょうね。
中身は普通のチョコレートラングドシャでしたが、普通に美味しかったです。
by kou (2014-06-27 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0