SSブログ

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSKで [飲食・料理]

アイスティー週末、東京ソラマチへ買い物に出かけた。
その帰りに、中にあるBE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSKでアイスティーを購入し、中で少し休憩した。
東京ソラマチ内はどの場所も混んでいるのだけど、ここは偶然カウンターや2人席が空いていたので。
東京に3店舗展開しているようだが、自分はまったく知らなかった。
コーヒーに力を入れている店のようだけど、アイスティもなかなか美味しかった。(^^)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

リュカ

ソラマチに行かれたのですね〜^^
近々また浅草方面に遊びに行こうっと♪
今日は会社をお休みしたので、国立博物館チャレンジしてくるわ!
白菜・・・どんだけ待つかしら(笑)
夕方行ってみます。

あ、そうそう。バイクは無事にカバーかけられたみたいですよ。
相方君だけが濡れましたww
by リュカ (2014-07-01 10:05) 

kuwachan

アイスティが美味しいところって紅茶専門店以外では珍しいですよね。
ティーバッグを使っているのが見えちゃうとね、まずは注文しません(笑)
by kuwachan (2014-07-01 12:19) 

kou

>リュカさん、
東京ソラマチへ、ソラマチ限定品の菓子を買いに行きました。
国立博物館に行かれますか!
私はちょっと当面忙しくて、平日も休日も仕事がらみで過ごす時間が長くなりそうです。。。
バイクだけでも濡れなくてよかったですね。(^^;
by kou (2014-07-01 22:29) 

kou

>kuwachanさん、
ティーバッグでもテトラパックタイプならまだマシなものもありますが、平板なのだと美味しくないものが大半でガッカリです。
ペットボトルの麦茶とかはそれなりに美味しいのに、アイスの紅茶で美味しいと感じるものはあまりないのはなぜなのだろうと思ってみたり。
by kou (2014-07-01 22:31) 

ake_i

美味しいアイスティーの入れ方は独特の方法があります。
ティーバッグでは期待できませんね。
kouさんが美味しいと思われたものは、正統派淹れ方だと思いました。
日本茶と同じかどうかも知りませんが紅茶のアイスは茶葉を多めにして湯を注ぎます。そして濃いめに抽出した紅茶を氷を入れたグラスに注ぎます。まあ、これも一つの正統派淹れ方だと。
その茶葉の量も紅茶のタイプによって違いますが。昔専門家に師事して紅茶、珈琲の入れ方を勉強した10年位の過去を懐かしく思います。
なので私も紅茶やアイスティにはちょっとうるさいかもです(笑)
ゆっくりとした休日を過ごされる日がくると良いですね。
私も休日という休日は7月末までなさそうです@@;

by ake_i (2014-07-01 22:42) 

kou

>ake_iさん、
アイスティに限らず美味しいものは本当に美味しいですが、とりあえず作りましたみたいなものもあります。ファーストフード系はコーヒーには力を入れていますが、紅茶は大体NGですね。ホットの紅茶はそういう安っぽいところで頼むことはまずないです。200円くらいの値付けは一桁間違えていて20円くらいだろ~と思うようなものもしばしば。(笑)
どの紅茶葉を使うかとかにもよって好みに合う合わないもあるのでしょうけど、ホットもアイスも紅茶の美味しいと感じる店は少ないですね。
by kou (2014-07-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0