SSブログ

有楽町ねのひにて [飲食・料理]

有楽町ねのひ昨晩はオフ会に参加。
今年1月にジョンティに集まった時のメンバー5人。(その時のブログはこちら)
本当はもう1人参加される予定だったのだけど、都合が悪くなられたとのこと。
このメンバーで4人以上集まったのは1月、3月、7月と、冬春夏とシーズン毎ペースでオフ会をやっているので、次は秋かな?

有楽町あたりで飲むことはたまにあったのだけど、ここ最近は行っていないので久しぶり。
さんが予約した店は有楽町ねのひ。この店は知っていたけど、実は入店は初めてだったり。
18時ちょうどに着いたら、すでにkuwachanさん以外が到着して飲み物も注文していた。みんな早いな。
生ビールを頼み、乾杯。
kuwachanさんもほどなく到着して改めて乾杯。

それぞれが適当に食べたいものを注文。
全部を写真に撮ったわけではないので、以下はその一部。
牛ハチノス刺ミミガーポン酢
左は牛ハチノス刺で、右はミミガーポン酢。

いぶりがっことクリームチーズ牛モツの煮込み
左はいぶりがっことクリームチーズで、右は牛モツの煮込み。

あれこれと話す。
旅行の話、マラソンの話、観光の話、夏休みの予定とか、いろいろと。
さんとは半年ぶりだけど、2度目なのであまり緊張せずに済んだ。(笑) 今回は幹事でもなかったし、気軽な飲み屋なので。(^^)

ハーフアンドハーフレッドアイ
最初は生ビールだったが、次はハーフアンドハーフを頼み、その次はこの手の店ではちょっと珍しい気がするレッドアイを頼んでみた。
ジョッキのレッドアイって良いなぁ。(笑)

有楽町ねのひなので、もちろん焼き鳥もあれこれ頼んでいて、下の写真はその一部。
焼き鳥盛り合わせ鶏皮とハツ

楽しく飲んで食べて、でもスタート時間が早かったので2次会へ。
これが思わぬ場所となった。

それにしてもake_iさんがとても日焼けしていたのにびっくり。(^^;
そして、kuwachanさんにはモロッコ土産をいただいた。ありがとうございます。(^^)
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

ake_i

およよ!!!
二つの記事が\(◎o◎)/!
楽しかったですねーーーー。
焼き鳥美味しかったし、みみがーとかハチノスも気に入った^^
kouさんはよく召し上がる!!!と思いながら黒い私は真正面から観察してた(笑)
宮島は駆け上るか駆け下りるか今日一日考えてました。
焼きたてのもみじを食べることに焦点を絞るか!!!
また相談に乗ってください。
ていうか、ツアーは私には合わないかもって。
いぶりがっこ召し上がりましたか??
トマトとビールのジョッキ、飲みたかったと思ったら場所移動になったの><
by ake_i (2014-07-26 21:56) 

kuwachan

お~kouさんは2部構成ですね^^
楽しいひと時をありがとうございました。
食べて飲んでしゃべって、こういう時間っていいですよね~!
焼き鳥も美味しかったし、他に気になったメニューもあったのでまた行きたいかな。
最近はなくてはならない会となっています(笑)
次回はやっぱり暑さが収まった秋でしょうか^^
by kuwachan (2014-07-26 23:28) 

ake_i

わたしも、また行きたい!ねのひだよ。
秋?。
by ake_i (2014-07-26 23:43) 

kou

>ake_iさん、
ここの「黒い」は日焼けととればいいのでしょうか。(笑)
以前ほどは食べなくなりましたが、食べるのが好きなもので。
いぶりがっことクリームチーズ、きちんといただきました。美味しかったです。(^^)
宮島の弥山はロープウェーを使っても頂上まではそこそこかかりますので、今回は頂上へ行くならロープウェーのみのコースにされた方がいいかと。
時間が限られているなか、駆け下りたりするのは勾配のきつさも考えるとお勧めできません。(^^;
by kou (2014-07-26 23:46) 

kou

>kuwchanさん、
カテゴリ分けしている関係で2部構成になりました。(^^;
焼き鳥、とても美味しかったですよね。タレも塩も。
あまり気兼ねせず、話があちこちに広がり、楽しく過ごしました。
珍しいお土産をいただき、ありがとうございます!
by kou (2014-07-26 23:50) 

リュカ

楽しかった−!
また近いうちにお会いしましょうね!っていっても秋かな?^^
ココのお店いいですね。
お隣にあるラーメンひむろには、しょっちゅう行ってるのですが
このお店が隣だったとは!って感じでしたw
by リュカ (2014-07-27 00:27) 

kou

>リュカさん、
有楽町のひむろは私も何度か行っていますが、私のねのひは初めてでした。
ここの通路を通ったこともあるのですが、大体混んでいるので。
また楽しい飲み会をやりましょう!(^^)
by kou (2014-07-27 09:45) 

うつぼ

この近くのお店、、、ちょくちょく通っております。(笑)

あのエリアでレッドアイなんて洒落ていますね。
どこも煙もくもくなガード下の店って印象でしたが、違うんですね。(^_^)
by うつぼ (2014-07-27 19:46) 

kou

>うつぼさん、
雰囲気は完全にガード下の居酒屋です。
たまたまレッドアイを私は頼みましたが、他の人は生ビールやハイボールでしたし。
うつぼさんはこのあたりの常連っぽい感じがします。(^^)
by kou (2014-07-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0