SSブログ

オリオン座流星群らしい [雑感]

モミジ今晩はオリオン座流星群が見られるらしい。
眠いので見ないままかもしれないが、夜中1時頃の東の空が曇っていなければ、見られるらしい。
東京都心は光が多く、ビルやマンションが多いので、不利だけど……。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ake_i

じゃ、こっちは観られる?
ちょっと出れば真っ暗闇夜だし。
でーもー、、そろそろバタン((((;゜Д゜)))タイム。
いまは、晴れてるのかな?
見られたら良いですね☺
kouさん、ふぁいとお。お。お?
by ake_i (2014-10-21 23:47) 

リュカ

オリオン座流星群かー。
まだ、ゆずが生きている頃
ゆずを連れて車に乗せて、千葉まで観に行ったこと思い出しました^^
養老の滝?だっけ?そのあたりまで^^
by リュカ (2014-10-22 10:48) 

kuwachan

わ~オリオン座流星群!
こういう時に上高地に行っていればな~っ思ってしまいました^^

by kuwachan (2014-10-22 12:33) 

kou

>ake_iさん、
私は0時くらいまで待ってみましたが、雲が広がっていて諦めました。(^^;
都心だと光害もあって、あまりきちんと見られなかったかも。
by kou (2014-10-22 20:40) 

kou

>リュカさん、
あえて流星群を見に行ったことがあるのは、子供時代に親が連れて行った一回きりです。
都心だとちょっと厳しいですよね、明るすぎて。
by kou (2014-10-22 20:46) 

kou

>kuwachanさん、
そう、光がない場所がいいですよね。
頑張って起きて写真を撮ろうかなと思いましたが、雲が多く、また光が多すぎたので、諦めました。(^^;
by kou (2014-10-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0