SSブログ

空気が澄んで遠くまで [雑感]

東京スカイツリー
今日は気温も低かったが湿度も低かった。
12月に入ったので不思議ではない。
冬型の気候になってきたということだろう。

湿度が低くなると遠くまでよく見えるようになる。
星空とか夜景とか夕景とかを撮るにはいい季節。
東京都心にいると星空はちょっと諦めないといけないが、夜景や夕景ならばっちり。
あまり夜景や夕景を狙って撮りに出かけたことがないけど、この冬はやってみようかな。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ake_i

澄み渡った夕空に幻想的なスカイツリーですね。
今日は風もあって、しかも快晴に近い天気。
私も、「今日は東京湾付近ではスカイツリーや富士山がくっきりとみえろうだろうな~」と、自宅でひきこもり仕事でした。
夜景や夕方の撮影で望めることは多いでしょう。
が、kouさん、何しろ寒いですよ@@;
写真を期待しながらも、風邪などひかれないようにと♪
by ake_i (2014-12-02 23:18) 

リュカ

スカイツリー、クリスマスカラーになったりしてますね♪
撮ろうと思いつつ、寒くて撮りに行けない(笑)
by リュカ (2014-12-03 09:38) 

ken

澄み切った夕景にスカイツリーが綺麗ですね。
寒くなっていますが、体調に気をつけてください・・・(^O^)
by ken (2014-12-03 11:14) 

kou

>ake_iさん、
今日も空気がとても澄んでいて、月が綺麗に見えました。
照明のない地域に行けば、星も綺麗に見えそうです。
明日はさらに寒い上に雨なので、撮影するなら今晩でしょうけど、明日朝早いし、今日はさっさと寝る予定です。(笑)
by kou (2014-12-03 20:40) 

kou

>リュカさん、
東京スカイツリーはクリスマスツリーを意識したカラーになっていますね。
今年はまだきちんと撮っていないので、終わるまでに撮らないと。(^^)
by kou (2014-12-03 20:56) 

kou

>kenさん、
大阪の夜景にも興味があるのですが、なかなか泊りがけの出張がなく、プライベートだとついつい京都へ行ってしまうため、なかなかチャンスがありません。
kenさんもウォーキングされるには寒い季節なので、お気をつけて!
by kou (2014-12-03 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0