SSブログ

値上がりなどで [飲食・料理]

スターバックス ラテさらに円安が進んでいる。
コーヒーなども輸入に頼る以上、値上がりは必至だ。
100円ショップやファーストフードチェーンなどはしばらく苦しいのではないかと思う。

10月から11月にかけて、UCC、AGF、スターバックスなどコーヒー関連も値上がりした。
これだとますます廉価なコンビニのコーヒーサービスが流行りそうだ。
外食チェーンはコンビニに食われているが、その傾向はますます強まりそうだな。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

kuwachan

じわじわ上がってますよね。
先日近所のキーコーヒーでお持ち帰り用のコーヒーを買ったらサイズが小さくなっていました(>_<)
たぶん12月1日からで値段は同じで量を減らしたみたいです(涙)
by kuwachan (2014-12-06 13:27) 

kou

>kuwachanさん、
2年半前は1ドル80円未満だったのに、今や120円越え。
単純なことは言えませんが、当時海外から購入していた物品が1.5倍の費用が必要となる計算です。
コーヒーだけでなく、すべての食品や飲料が値上がりしてもしょうがないですよね……。
by kou (2014-12-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0