SSブログ

十割そば ふくろうにて [飲食・料理]

十割そば ふくろう2ヶ月半くらい前に初めて訪れた、十割そば ふくろう。
少し前だけど、夜のコース料理を食べに行ってみた。
それほど大きな店ではないので、あらかじめ予約しておいた。
ここはカウンターもあるので、1人とか2人でも空いていれば入れるかもしれないが、メニューとかを考えると予約しておいた方が無難だと思う。
開店前に着いたので、外から写真を1枚撮影して、少し待つことに。


生ビール時間になったので入店。
席に案内され、まず生ビールを注文。
予約時にも聞かれていたことだが、アレルギーや避けてほしい食材がないか問われ、なんでも大丈夫と回答。
コース料理にはここの名物の蕎麦が〆に出されるので楽しみ。


下は出された料理。
写真写りがイマイチだった2点(一品料理とデザート)を除いているが、それにしても種類が多い。
サービスの品がいくつかあるけど、特別に多くしてもらったわけではない。
大食な方だけど、十分にお腹いっぱいになった。










それなりに値段はするが、味は良く、サービスも適切。
ちょっと自分の行動範囲からは遠く離れているが、またたまには訪れてみよう。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

ake_i

お蕎麦屋さんで・・・美味しそうなお寿司も出てきてる!!!!
他に手の込んだ美味しそうな肴もたっくさん~(^0_0^)
野菜の料理もうれしいですね。
これは、大酒のみにはたまらんお店です。
お蕎麦を頂くときの気持ちの高まりは想像するだけで歓喜!
美味しいお蕎麦食べたいな~って、ずっと思ってながら、蕎麦屋の前は通過中@@;お蕎麦食べたいぃ~~~~。すみません。おやすみなさい。

by ake_i (2014-12-08 00:36) 

ken

蕎麦屋のコース料理、これだけ色々食べれたら大満足ですね。
お酒も進みそうだし、締めのそばも美味しそう・・・(^O^)
by ken (2014-12-08 10:57) 

kou

>ake_iさん、
蕎麦も美味しかったし、寿司も一品ものも。
このときは、日本酒をいくつかいただきました。
美味しい酒に料理。
お腹もいっぱいになり、満足な時間でした。(^^)
by kou (2014-12-08 21:41) 

kou

>kenさん、
和食の一般的なコースからは少し外れた出され方ですが、バラエティに富んでいて目先が変わることもあり、どれも美味しくいただきました。
蕎麦は目の前で捏ねてくれるのですが、その間のやり取りも楽しい店です。(^^)
by kou (2014-12-08 21:44) 

リュカ

うむー。今日のゴハンは悲しいくらいにショボかったので
かなりそそられます(笑)
サービスも良さそうなお店ですね^^
by リュカ (2014-12-08 22:18) 

うつぼ

蕎麦にたどりつく前に満腹になってしまいそうなボリューム。。。
とはいえ、和洋折衷でもお酒のアテによさそうなお料理ばかり。
これなら日本酒3合以上はかたいです。(^_^)
by うつぼ (2014-12-08 22:37) 

kou

>リュカさん、
遠いけどいい店です。
美味しいしこじんまりとしていてのんびり食事できました。(^^)
by kou (2014-12-08 22:37) 

kou

>うつぼさん、
生ビールに冷酒を2合いただきました。
酒にピッタリなメニューが多いのは、やはり飲んでほしいからでしょうか。(笑)
酒の種類もいろいろで良かったですよ。ちょっと遠いので、頻繁にはいけませんが。
by kou (2014-12-08 22:39) 

kuwachan

このコース料理はかなりの量ですね!
お蕎麦にたどり着くまでに満腹になりそう。
コースは1種類ですか?
行ってみたいけれど、kouさんが遠いということは
私はもっと遠いということになるのかしら(笑)
by kuwachan (2014-12-09 12:16) 

kou

>kuwachanさん、
コースはいくつかありました。
値段もいくつか設定されているので、5~6種類から選べます。
埼玉県幸手市なので、kuwachanさんの行動範囲からはかなり遠いかと。(^^;
by kou (2014-12-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0