SSブログ

夜の雷門 [旅・場所]

夜の雷門今年のことではなく昨年末ころに、浅草寺の前を通った。
カメラを持っていたので、少し立ち止まって雷門を撮影。
夜は人が少ないはずと思っていたが、雷門全体を写そうとすると人が絶対に入ってしまう。(^^;
やはり人がいない雷門を写真として残そうと思ったら、1日中粘るか、何枚か撮って合成でもしないと難しいかも。

夜の雷門はライトアップされて朱色が浮き上がり、なかなか美しい。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

リュカ

人がいない状態で写すのは至難の業ですね(笑)
夜に行った時も、やっぱりちらほら人が居ましたもんw
風邪は大丈夫ですか?
by リュカ (2015-01-05 09:43) 

kuwachan

私も、リュカさん同様至難の業だと思います。
一度、浅草寺の境内で行われていた平成中村座を観た帰り
よる9時過ぎだったかな~その時はかなり閑散としていました。
by kuwachan (2015-01-05 12:41) 

kou

>リュカさん、
ライトアップを諦めてすごい早朝に撮るか、何枚も撮って合成するしかなさそうですね。(^^;
すっきりとした感じはないですが、風邪はある程度治ってきたようです。はた目には平常通りに見えると思います。
by kou (2015-01-05 21:25) 

kou

>kuwachanさん、
20時以降は仲見世通りもやっている店はほとんどないですし、夜の雷門あたりは意外と閑散としていますよね。
私がこの写真を撮った時も、それほど多くの人はいませんでした。
by kou (2015-01-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0