SSブログ

辻利 かほり抹茶プリン [飲食・料理]

辻利 かほり抹茶プリンコンビニで見かけた辻利 かほり抹茶プリンを買ってみた。
食べてみると、なかなか美味しい。量もたっぷりだし。
ただ本家をイメージするとやや違和感も。
抹茶らしさが控えめで、甘さが少しだけ強め。一般のプリンよりは甘さが抑えてあるけど。
そこにある抹茶ソースは美味しいが、コンビニへ来る甘いもの好きな人狙いで、補正したのかも。
濃さよりもスルっとした食感が好みの人には合うと思う。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

リュカ

お菓子のなかで、プリンは好き^^
1個は食べられないけど、たまにほしくなります♪
チャレンジしてみたいなーーー。3口くらいでいいんだよな(笑)

今日は一人飲み満喫しました!
今、ワインも飲み尽くし、至福の一日が終わります^^
by リュカ (2015-01-17 22:50) 

kou

>リュカさん、
甘いものがあまり得意でないリュカさんでもプリンは好きなんですね。
3口くらいだと、これは多いと思います。(^^;
ワインを飲み尽くし……さすがリュカさん。(笑)
by kou (2015-01-18 09:45) 

kuwachan

辻利は色々展開していますね^^
カスタードプリンは大好きなので、思い立つと作っています(笑)
抹茶プリンを自分で作るには研究が必要ですね(^^ゞ
by kuwachan (2015-01-18 14:30) 

kou

>kuwachanさん、
知名度が上がり、ブランドを活用する方向に進めているのでしょうね、辻利。
抹茶プリンは配合が謎ですね。いや、そもそも私は普通のプリンも作れませんが。(笑)
by kou (2015-01-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0