SSブログ

塩らーめん ひるがお [飲食・料理]

塩玉らーめん東京ラーメンストリートへ久しぶりに行ってみた。
この東京ラーメンストリートには8店舗のラーメン店があり、たまに店舗の入れ替えをしている。
斑鳩六厘舎はよく人が並んでいる。
以前に入った蟹専門 けいすけ 北の章はなくなっていた。

今回は塩らーめん ひるがおへ。初めての入店。
(昨日のブログの写真を撮った後に入店)
せたが屋系列の塩ラーメンのブランドらしい。

買った食券は塩玉らーめん。
塩系らしく薄い色合いのスープ。
麺を食べてみた。
つるりとしていて美味しい。
けど、スープの味が麺に絡んでこない。
スープそのものの味が薄いのかと思うほど。
スープだけ飲むとちょうどいいので、相性がよくない組み合わせなのかもしれない。あるいは自分にはやや塩味が薄いのかも。

せたが屋のチェーンだと、「土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式」にも入ったのだけど、こちらも自分の好みとは微妙にずれていた。(その時のことはこちら)

東京ラーメンストリートにはまだまだ入っていない店があるので、また別の店に行ってみよう。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

kuwachan

東京ラーメンストリートっていう場所があるんですね(^^ゞ
個人的にはしょう油系よりも塩系の方が好きなので、見た目好みのタイプですが、
食べてみないとこれだけは分からないですね(笑)
by kuwachan (2015-02-01 21:00) 

ake_i

ラーメンストリートって八重洲のですよね。
ここは過去、Rさんと酔っぱらって何度か入ってます。
むつみとか、あと名前わからないけれど牛たんのラーメンとか。
美味しい記憶がしっかりとあるので、このストリートは美味しいところなのだと思ってます。
kouさんが行かれたお店も行ってみたいです!!!!!!!!
今年に入って一度もラーメンを食べてない。
うううううん、やばいな。

by ake_i (2015-02-01 22:25) 

リュカ

ここのお店は、なーんか入らないです(笑)
kouさんの記事を読んで、やっぱり入らないなって思いましたww
by リュカ (2015-02-02 09:48) 

kou

>kuwachanさん、
東京駅八重洲南側に東京ラーメンストリートがあります。
8店舗なのでそれほどたくさんあるという感じではないですが、東京駅地下で手軽な食事がとれる場所は少ないので、サラリーマンにとっては貴重なゾーンだったり。(^^)
by kou (2015-02-02 20:19) 

kou

>ake_iさん、
そうです、八重洲側です。
丸ビルのある丸の内側からちょっと距離がありますね。(^^;
牛タンのラーメンも目についたので入ってみようかと思ったのですが、今回は塩ラーメンをチョイスしてしまいました。
by kou (2015-02-02 20:20) 

kou

>リュカさん、
麺単体、スープ単体だと問題なくて美味しいのに。
組み合わせがイマイチなのかも?
他の店舗を一通り入ってみるまでは、ここのリピートはないかな。(^^;
by kou (2015-02-02 20:24) 

uminokajin

ラーメン思い切り食べてみたいです。
by uminokajin (2015-02-02 20:34) 

kou

>uminokajinさん、
20代のころだとラーメン3杯くらいは行けたと思いますが、たぶん今は2杯がせいぜいです。
こういうストリートだと、小丼に入ったラーメン食べ比べとかあるとうれしいのですが、行列がますます長くなるでしょうから、難しいでしょうね。(^^;
by kou (2015-02-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0