SSブログ

炊飯器の内蓋が壊れた [雑感]

炊飯器の内蓋使っていた炊飯器の内蓋の一ヶ所が壊れた。
何年か覚えていないが、それなりに使っているので、経年劣化なのだろう。
ただ、内蓋以外は全然問題ないので、炊飯器を買い替えるつもりはない。
型番を調べて、ネットを検索してみると、該当する型番の内蓋だけ注文することができるようだ。
メーカよりも簡単そうかつ安くなるようなので、早速注文。
1週間くらいは届かないようなので、その間は白米を土鍋で炊くか、おにぎりを買って帰るとかでしのぐつもり。(^^;
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

kuwachan

土鍋で炊いたご飯は美味しいですよ!
ハマったりして(笑)
by kuwachan (2015-03-01 21:33) 

リュカ

経年劣化はしょうがないですもんねー^^;
きっとうちだったら、届くまで蕎麦&うどんの生活になりそうです(笑)
by リュカ (2015-03-02 08:23) 

kou

>kuwachanさん、
土鍋で白米を炊いて出す店とかもありますよね。
自分でやっても美味しくできるといいのですが。(^^;
by kou (2015-03-02 19:38) 

kou

>リュカさん、
蕎麦とかうどんも大好きなのでそれでも全然かまわないのですが、ご飯はまとめて作って冷凍とかできるので、それが重宝していたり。
by kou (2015-03-02 19:40) 

ake_i

ごはん大好きkouさんには、炊飯器が元気ないのはツラいことでしたね。
なおりましたか??
土鍋で炊くのは大変かと、、、((((;゜Д゜)))
by ake_i (2015-03-07 11:47) 

kou

>ake_iさん、
炊飯器の蓋が届いたので元通り炊くことができました。
土鍋で炊くのは意外と簡単でしたよ~。保温力が高いので、加熱時間も短いし。(^^)
by kou (2015-03-07 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0