SSブログ

夜のサクラを見に [雑感]

ふと人のいない桜を見に行きたいと思い立ち、会社を午後休んで、西へ向かった。
新幹線でひたすら西へ。
予約しないで自由席でとりあえず乗車。

天気予報では日中は雨とか曇りが多いが、18時以降は晴れるというので、それに期待。
昨日は暖かい一日だったが、今日はそこまでではないらしい。
コートがないしスーツ姿に革靴なのが残念だが、贅沢は言えない。

ふと気が付くと寝過ごしてた。
まあそういうのも悪くない。
ネットでいろいろと検索したりして、未知の場所へ行ってみることに。
そして、人がほとんどいない場所でのサクラを、期待通りに見ることができた。
静かな花見。
夜のサクラ
夜のサクラは風雅だ。
またいつかここに訪れたい。



というのは真っ赤な嘘。一応エイプリールフールということで。(^^;
今日も普通にオフィスで働いてたり。
写真は自分が撮った2枚の写真を加工して合成したもの。
なかなか面白い話が思いつけないなー。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

リュカ

だまされた・・・
kouさん、何か思うところでもあるの?なんて思ったのにww
by リュカ (2015-04-02 11:01) 

kuwachan

私もすっかり^^;
今日は青空が広がりましたね。そろそろ終わりかな・・・。
by kuwachan (2015-04-02 12:15) 

kou

>リュカさん、
会社に出勤したのにいきなり午後休んで新幹線でどこかに向かうほどの思うところはありません。(笑)
今日は所用があって実際に休みをもらっていたので、少しだけ出かけました。(^^)
by kou (2015-04-02 20:12) 

kou

>kuwachanさん、
青空でしたね、今日。
出かけてみましたが、ソメイヨシノ系はもう満開を通り過ぎてました。(^^;
by kou (2015-04-02 20:16) 

@ららぴょん

くぅ・・・・くやしい。
by @ららぴょん (2015-04-02 20:51) 

kou

>@ららぴょんさん、
自分のことですし、他愛のない話にしてみました。(^^;
by kou (2015-04-02 22:59) 

micky

これ、面白かったです。
そうかぁ、新幹線ふらり旅で、お花を眺めて、写真を撮る、いいなぁ、私もしたいなぁ、って思ったら、(笑)
by micky (2015-04-03 12:48) 

kou

>mickyさん、
面白く感じていただけたなら何よりです。(^^)
ふらりと自由に新幹線で花を見に旅して写真を撮るような生活に憧れますが、実際に社会人がやったら怒られますね。(苦笑)
by kou (2015-04-04 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0