SSブログ

ベルギーチョコレート グランプラス [飲食・料理]

ベルギーチョコレート グランプラス芝公園あたりからさらに北東方面へと歩いた。
汐留あたりで小休止することに。
たまたま見かけたベルギーチョコレート グランプラスが空いているようだったので、入店。
白く明るい基調の内装。
考えてみると、ここも雰囲気的には女性向けだ。
洒落た場所にある店で、チェーン店でない場所でカフェしようとすると、大体そういう場所だったりするので、これは自業自得か。(笑)


ショコラシトロンベール
メニューから、コーヒーとケーキを。
ケーキはショコラシトロンベール。
なかなかどちらも美味しい。
平日はやはり人が多すぎなくていいなー。
ノンビリとコーヒーを飲んで、ケーキに舌鼓。

落ち着いたあたりで、再度出発。
前日(GW2日目)の筋肉痛が少し残っていることもあり、このあとは日本橋くらいまで歩いたあたりで帰宅。
少なめに見積もっても、この日は8kmくらい歩いていると思う。
連休の最初のあたりでずいぶんと外出を続けたような気が。
ここでGW3日目の記事は終わり。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

はらぼー

ショコラシトロンベール、食べてみたいなー。
ボクもベルギーチョコレート、大好きです。
島根に戻って、とんとお目にかかれないですが。

男は小心者なので、
どうしても敷居の低いチェーン店を選んじゃいますよね。
でも、お店からしたら、男性客が入ってきた時は、
「よし! 待ってました!」と思われるのではと思います。
実際、そういう場所に一人で入ると、
なかなかいい接遇をしていただけますし。
kouさんも、ボクも、思い切ってこういう場所に入れるところは、
得な性格をしていると思います(^^)
by はらぼー (2015-05-15 04:49) 

kou

>はらぼーさん、
ショコラシトロンベールはなかなか美味しかったです。
それと、コーヒーがとても良かったので、満足感の高いコーヒータイムでした。(^^)
そうですね、小心者の私はそこそこ混雑している女性客率の高い店は避けがちです。
なので、思い切って入れるのはケースバイケースです。(笑)
by kou (2015-05-15 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0