SSブログ

今月は新幹線に乗る回数が多い [交通]

東京駅新幹線ホーム
いつまでもゴールデンウィーク中のことを書くのも飽きたので、小休止。
今月は新幹線での移動が多い。
ゴールデンウィークが終わってから、10日経っていないのだけど、のぞみ、みずほ、かがやきに乗車した。
移動が多いと、そこそこ疲労感が。
端の席が取れず、3人席の真ん中で移動したりすると、なおさら。(^^;
あと1回か2回は出張がありそう。
出張そのものは嫌いじゃないし、移動もそれほど苦にならないのだけど、その間にたまる仕事がなあ……。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

はらぼー

営業、お疲れさまです。
3人席の真ん中は、損した気分になりますよね。
ちなみにボクは、通路側のほうが、窓側より好きです。
他の乗客にあまり気を遣わずに、
トイレや喫煙をする際に移動しやすいので(^^)
by はらぼー (2015-05-16 06:57) 

リュカ

みずほ、かがやき・・・これ知らないです!
どこを走る新幹線なのかしら?
by リュカ (2015-05-16 11:03) 

kou

>はらぼーさん、
3人席の真ん中に座るときは、両端の人がいかにパーソナルスペースを守ってくれるかに依存します。
今回は通路側のおっさんが両肘に手を置いて眠っていたので、ガッカリでした。窓側の人はきちんと窓側の手すりしか使いませんでしたが。
私の場合は窓側がいいですね。4時間くらいならトイレに行くこともないですし、人やワゴン販売が通過するのも気にせず寝られますし。
by kou (2015-05-16 17:13) 

kou

>リュカさん、
今回乗った3つですが、のぞみは東海道新幹線&山陽新幹線、みずほは山陽新幹線&九州新幹線、かがやきは北陸新幹線です。
みずほは東京在住の人が乗る機会は少なそうです。
by kou (2015-05-16 17:16) 

kuwachan

お疲れ様です。
真ん中の席には乗りたくないですよね。
新幹線かなり混雑しているんですね。
by kuwachan (2015-05-16 20:20) 

kou

>kuwachanさん、
新幹線は平日でも休日でも混んでいる便が多いです。
真ん中の席は原則として取らないのですが、どうしても取れない時はしょうがないです。(^^;
by kou (2015-05-16 21:05) 

はらぼー

返信、ありがとうございます。

そういえば、思い出しました。
SEだった頃、急ぎでなかったので、
あえて「こだま」に乗り、新大阪から広島まで帰ったことがあります。
自由席でも3人席がガラガラで、
あえて真ん中の席に座り、
肘かけを上によけて、悠々と過ごしてました。
急ぎでなければ、各停自由席を是非お試しください(^^)
by はらぼー (2015-05-17 07:04) 

kou

>はらぼーさん、
そうなんですよね、東海道・山陽新幹線なら「のぞみ」でも自由席という手段がありますし、あえて「ひかり」とか「こだま」を選ぶ手もあるのですが、今回は移動時間の関係で、全席指定席しかない「かがやき」を使わざるを得ず。(>_<)
by kou (2015-05-17 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0