SSブログ

空港からロシア上空へ [旅・場所]

ドモジェドヴォ国際空港飛行機に搭乗し、外を見ると、緑色の期待が多く見えた。S7航空の機体かな。
ここで離陸すると、ロシアの大地を離れることになるわけで。


JALの787-8機体は行きと帰りと同じJALの787-8。
機材がよくて気に入った。
往路で読んでいなかった電子コミックを読んだり、持参していたオーディオプレーヤーで音楽を聴いたり。
自分はあまり機内で準備された映画や音楽を視聴することはない。なぜか考えてみたことはなかったのだけど、改めて考えてみると、備え付けのヘッドホンやイヤホンがあまり合わないことが多いという面があるかもしれない。


ロシア上空離陸してしばらくして安定飛行状態になり、曇天は下の方に。
上空は綺麗な青い色調。

ロシア旅行関係は土産関係などもあり、記事としてはあと数回くらい続く予定。
総括はそのあとに。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

kuwachan

私も備え付けのヘッドホンは苦手かも(^^ゞ
映画は日本語字幕が付いているものを見ていました。
by kuwachan (2015-10-02 12:28) 

kou

>kuwachanさん、
備え付けのヘッドホン/イヤホン端子が独自なので、自分が持参したモバイルオーディオ用のイヤホンとか使えなくて、残念でした。
映画は自分が見たいものがないこともあり、イヤホンが自前を使えたとしても、私の場合は映画の視聴する率はかなり低かったりします。
by kou (2015-10-02 23:38) 

はらぼー

機内のヘッドホンって、音がモヤっとしていてイマイチですよね。
国際線ってどこの機体でもこんな画面が付いているんですかね。
もう20年位前なので思い出せませんが、
アシアナ航空のジャンボ機はこんなんじゃなかったような・・・。
by はらぼー (2015-10-10 06:30) 

kou

>はらぼーさん、
かさばらないようなデザインで、ある程度コストを抑えてとなると、聞き心地はイマイチですよね。
私は手持ちのウォークマンの音楽をずっと聞いていました。
最近の大型航空機の設備だと、品質の良し悪しは別として、小型の液晶ディスプレイは大体ついてますね。
by kou (2015-10-10 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0