SSブログ

ユキヤナギが満開 [雑感]

ユキヤナギ
東京ではソメイヨシノが満開だが、ユキヤナギも満開だったりする。
ソメイヨシノの組み合わせは菜の花がわりと多いと思うが、ユキヤナギもなかなか綺麗。
低木なので、組み合わせて撮ろうと思うと、かなり低い位置でカメラを構えるか、位置関係がちょうどよい崖や坂などの場所を探す感じになる。
一つ一つの花は派手ではないが、満開だとなかなか迫力のある美しさがあるところは、ソメイヨシノなどと近いと思う。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

takenoko

私の近所では、桜の満開とともにユキヤナは散り始めました。
by takenoko (2016-04-05 08:06) 

kou

>takenokoさん、
このところの雨と風でソメイヨシノもユキヤナギも散ってしまい始めましたね。
明日の晴れ間が南関東だと最後の見ごろになりそうです。
by kou (2016-04-05 22:37) 

kuwachan

ユキヤナギも桜に負けず劣らず綺麗ですよね^ ^
by kuwachan (2016-04-05 23:53) 

kou

>kuwachanさん、
ユキヤナギは低木で一つ一つが小さい花のため、サクラのようなダイナミックさはありませんが、白くて美しいなぁと思います。(^^)
by kou (2016-04-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0