SSブログ

宮島航路から鳥居を [旅・場所]

宮島航路から鳥居方面の眺め
写真は宮島航路から鳥居方面を撮影してみたもの。
JRの航路だと、こんな風に真正面に近い位置から鳥居が見えるルートを通る。
渡った時間は昼頃で、この日はその時間帯は干潮だった。
昨年もそんな感じだった気がする。(^^;

宮島航路から鳥居方面の眺め
フェリー乗り場へかなり近づいた状態。
もうこのあたりからだと、鳥居は斜めに小さく見える感じになる。

フェリー乗り場へと到着し1年1ヶ月ぶりくらいに宮島へ上陸。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 4

takenoko

いつ来たのか思い出せないぐらい前になってしまいました。おそらく半世紀ぐらい前です。
by takenoko (2016-06-30 06:20) 

kou

>takenokoさん、
半世紀くらい前となると、1960年~1970年あたりでしょうか。
神社や鳥居の形は変わっていませんが、参道の店の雰囲気や歩いている観光客の数は変化したのではないかと思います。
by kou (2016-06-30 22:25) 

kuwachan

海から眺めもいいですね。
by kuwachan (2016-07-02 11:16) 

kou

>kuwachanさん、
海からの眺めも良いでしょう。(^^)
海から見る場合は、満潮の時間帯の方がもっとお勧めです。
by kou (2016-07-02 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0