SSブログ

離陸後1時間半で [旅・場所]

飛行機からの眺め定時に搭乗口が閉まり、滑走路を移動。
順番が来たところで離陸。
東京近辺の天候は雲が多いものの晴れ模様といったところ。
左の写真は茨城県上空あたり。


飛行機からの眺め離陸後1時間ちょっとしたところ。
ついに北海道を捉えた!
機内には現在地表示がなくちょっと自信がなかったので、旅行後にGoogle Earthで突き合わせたところ、間違いなかった。
襟裳岬。写真では小さいが襟裳岬漁港が確認できる。


飛行機からの眺め湧洞沼あたり。
大樹町~豊頃町~白糠町あたりの海岸線。奥の方は釧路市街あたりかと思われる。
北海道の海がかなり綺麗なせいか、森からの土を含む川の水が流れ込むさまがよく分かる。


飛行機からの眺め網走郡あたり。
かなり降下してきており、もう着陸間近。
途中までの空模様はまずまずだったが、現地はどうやら曇天らしい。
今日の観光は大丈夫だろうかと心配になる……。


女満別空港女満別空港に無事着陸。
ああ、やはり曇天だ。
ただ、この日の東京は最高気温35℃。
女満別のあたりは20℃くらい。快適そうだ。
避暑という意味では間違ってないと信じることにする。(笑)

飛行場の外へ!
北海道上陸!
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 6

リュカ

襟裳岬は小学生のときに家族キャンプで行ったのです^^
そのときは父がまとまった休みが取れたので一週間キャンプしながら道内旅したの(笑)
川の水が海に流れ込んでいる様子、ほんとよく分かりますねーー。
豊頃や白糠は行ったことがないんですよ。
by リュカ (2016-07-28 08:43) 

ken

初北海道、おめでとうございます。避暑ですか、羨ましいです。
飛行機から見る襟裳岬も綺麗ですね、有名な歌が聞こえてきそうです(^。^)
大分以前に北海道を旅行した時に見た斜里岳の美しさに魅せられて
登山を始めました。今は街中を歩いていますが・・・(^。^)
by ken (2016-07-28 14:53) 

kou

>リュカさん、
襟裳岬を見て、日本地図の通りだ!と感動しました。当たり前のことなのですが。(苦笑)
北海道は物理的な意味でも広いので、北海道に住んでいても行ったことのない場所は多いと思います。
by kou (2016-07-28 23:11) 

kou

>kenさん、
北海道は47都道府県で足を全く踏み入れていない場所のひとつでした。
北海道へのフライトは初めてで、女満別空港行きだと襟裳岬上空を飛ぶことも知りませんでした。
機中の時点でテンションがかなり上がりました。(笑)
by kou (2016-07-28 23:14) 

kuwachan

女満別は、羽田に戻る時に1度利用したことがありますが
帰りだったので外の景色とか全然覚えていないです(^^ゞ
こんなに綺麗に見えるのですね!
by kuwachan (2016-07-29 00:03) 

kou

>kuwachanさん、
女満別空港⇔羽田空港で飛ぶルートは、北海道の地形がいろいろと見られて、良いなぁと思いました。
夏の晴れた北海道の海はきれいだなと改めて実感。(^^)
by kou (2016-07-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0