SSブログ

38℃超え [雑感]

体温計
先週末3連休は引きこもっていた。
クリスマス反対運動とか、そういうことではなく。
37.5℃前後の微熱があり用心する意味で。

月曜日は仕事があり休める状況でなかったので出社したのだけど、これで悪化したらしい。
昨晩寝る前に測ったら38.1℃だった。
元々仕事は今日から休みなので不幸中の幸い。
特に何の薬も飲んでいなかったが、今朝計ると36.9℃くらいまで下がっていたので、インフルエンザとかではなさそうだ。
何とか自身の抵抗力やら治癒力やらで持ち直したらしい。

ただ咳がひどく、年末の片づけやら掃除やらといった、断捨離のことができるまでに復活するには時間がかかりそう。
クリスマスも年末も寝て過ごす、というのも何だかなぁと思わなくもないが、無理して新年にまで持ち越したくないので、おとなしくしておこう。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ちゅみほ

子供は首のうなじのところにドライヤーの温風をあてるとちょっと咳が収まったりします。元気になってよいお年をお迎え下さい。
by ちゅみほ (2016-12-27 09:49) 

kuwachan

お見舞いのnice!ってことで。
22日は大丈夫だったのですか?無理された・・とか?
どうぞお大事になさって下さいね。
お正月までに完治するといいですね。
by kuwachan (2016-12-27 12:29) 

kou

>ちゅみほさん、
おお、生活の知恵ですね。
今日も昼まで寝ていて、少しだけ楽になりました。
熱が出ないので、汗が出ず、かえって治りが悪い感じで……。
by kou (2016-12-27 13:47) 

kou

>kuwachanさん、
22日は全然問題なかったですよ。(^^)
たぶん、先々週から出張や外出が続いて、仕事が多く睡眠時間が短くなっていたので、疲れが出て体調を崩したのだと思います。
養生に努めます。
by kou (2016-12-27 13:49) 

リュカ

ありゃりゃ、大丈夫ですか。。。
22日もじつは具合が悪かった。。。とかだと悲しいなって思ったのですが、そうではなかったのですね。
今年はしっかり寝て、新年は元気に迎えてくださいね。
どうぞどうぞお大事に。
by リュカ (2016-12-27 19:46) 

takenoko

こじらせなくてよかったですね。お大事に
by takenoko (2016-12-27 20:29) 

micky

1年の疲れがどっとでちゃったのかしら。御大切に。
元気で新年が迎えられますように。
by micky (2016-12-27 23:46) 

kou

>リュカさん、
三連休も微熱だったので、用心していたくらいで、本格的にひどい状態になったのは月曜日ですね。
最終営業日を休むわけにもいかず。(^^;
by kou (2016-12-28 08:13) 

kou

>takenokoさん、
ありがとうございます。
熱がないままで時間がかかりそうですが、何とか大晦日くらいまでには治したいです。
by kou (2016-12-28 08:17) 

kou

>mickyさん、
ありがとうございます。
さすがに治りが悪いので、今日は病院へ行く予定です。
by kou (2016-12-28 08:19) 

お茶屋

あたたかいお茶でビタミン補給&殺菌効果を☆
お大事にでございます!
by お茶屋 (2016-12-28 11:07) 

kou

>お茶屋さん、
ありがとうございます。
病院へ行って薬をもらってきました。何とか年内には治したいですね。
by kou (2016-12-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0