SSブログ

すみの坊でうな丼を [飲食・料理]

うな丼
三嶋大社の大鳥居前にあるすみの坊に入店して、ウナギを食べることにした。
すみの坊は三島に3店舗を展開するうなぎ食事処。
メニューからどれを選ぶか悩んだが、しがないサラリーマンなので、うな丼の並を注文。
それでも3000円するけど。

運ばれてきたうな丼は柔らかくそれなりにボリュームもあって、美味しくいただいた。
たまには良いな~。
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

takenoko

三島にはおいしいうなぎ屋さんが多いですね。以前は時々行きました。
by takenoko (2018-02-28 05:29) 

ake_i

うなぎ!大好きです。これ美味しかっただろうな~。
こういう本物のうなぎ最近口にしてません^^;
桜屋という駅に近いところにあるうなぎ屋さんに行ったことがあります。川越のいちのやさんと桜屋さんが今のところ記憶から消えないうなぎです。

by ake_i (2018-02-28 09:31) 

kuwachan

三島っていったらやっぱりうなぎですよね^^
暫く食べていないので、見ていると食べたくなります(笑)
by kuwachan (2018-02-28 12:29) 

リュカ

美味しそうな照りですね~
うなぎ、まじでもう数年食べてないです。
国産のうなぎちゃん、もうちょっと安くなってくれないかなー^^
その日を夢見ております。
by リュカ (2018-02-28 13:36) 

kou

>takenokoさん、
三島は美味しいウナギを食わせるところが多いですよね。
私も久しぶりにいただきました。
by kou (2018-02-28 21:47) 

kou

>ake_iさん、
特上うな丼だと6000円を超えるのですが、さすがに手が出ませんでした。
並でも十分に美味しかったので満足です。
by kou (2018-02-28 21:49) 

kou

>kuwachanさん、
ウナギはスーパーや丼チェーンのものだと、なかなか本当に美味しいという風にはならないので、ごくごくたまにちょっと贅沢という感じで食べることにしています。
by kou (2018-02-28 21:51) 

kou

>リュカさん、
美味しいものはどうしても高くつきますね。
ウナギはその内クジラ並に食べられなくなるような気がします。(^^;
by kou (2018-02-28 21:53) 

micky

わーおいしそう!やっぱり、うなぎにいらっしゃいましたね。
私は、いつも「桜家」ですが、他にも2,3剣名店があるとのことだったから、ここもそうなんでしょうね。3000円、それくらいしますよね。でも、臭みもなくふんわりと柔らかいうなぎ。たれとからんで、、、食べたくなっちゃう。。。
by micky (2018-02-28 23:35) 

kou

>mickyさん、
三島には美味しいウナギを食べられる店がいくつかあることで有名ですよね。
桜家は一度だけ行ったことがあります。もうずいぶん前のことなので、値段も今とは違っていましたが。
次回に出張があれば、桜家に行ってみようかな。
by kou (2018-03-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。