SSブログ

江東花火大会2018 [旅・場所]

江東花火大会
江東花火大会
今回は3枚の写真の明度合成。
この花火大会は雨や強風で中止になると、順延とはならないので、一発勝負。
無事に打ち上げられて、関係者はほっとしているのではないかと。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 6

ake_i

この花火大会、4000発!!!
すっごいですねー。とっても美しい合成?写真。
じっくり撮られてるんですよねーー、撮影現場で?
花火大会のシーズンです。
せめて夜くらいは気持ちの良い夜風が吹いてくれると良いなって思います。
ねっぷwーーーばっかですが。涼しいところでゆっくり勉強しなくちゃです。

by ake_i (2018-08-01 22:02) 

kou

>ake_iさん、
撮影は夜なのでマシですが、それでも暑いです。(^^;
この季節は花火大会があちこちで行われるので、浴衣姿をよく見かけます。
明度合成は花火とか星空とかでよく使われる合成方法だったりします。何らかのツールが必要ですけど。
by kou (2018-08-01 22:23) 

kuwachan

今年は夜になっても気温が下がらないことが多いですよね。
日が落ちてから車に乗っても気温が30℃以上って結構ありますもの。
写真は涼しげに見えます^^

by kuwachan (2018-08-02 12:21) 

リュカ

おお!合成ばっちりですね^^
ほんっと、夜も暑いからねぇ^^;
by リュカ (2018-08-02 15:29) 

kou

>kuwachanさん、
今晩も暑いです。
ちょうど帰宅したところですが、この時間でも信じられない気温ですね。(T_T;
by kou (2018-08-02 20:57) 

kou

>リュカさん、
明度合成は位置合わせすれば良いだけなので楽ちんです。(笑)
今日も浴衣姿の女性数人組を見かけました。
来ている方は大変だと思いますが、見る方は風情があって良いです。(^^)
by kou (2018-08-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。