SSブログ

日月火での食事 [飲食・料理]

なかなか雰囲気のいい日月火でいただいたのは以下。

グラスビール
シャンパン。確かロゼ系だったと思うが1ヶ月前のことなのできちんと覚えていない。(^^;

蕪と菊花の豆乳寄せ 海老の紅葉餡かけ
先付。蕪と菊花の豆乳寄せ 海老の紅葉餡かけ。
柔らかい口当たり。

燻し鮭と長芋の黄身辛子ソース
前菜。燻し鮭と長芋の黄身辛子ソース、いちょう安納芋、つぶ貝山椒煮と新銀杏味噌漬けのかんざし串、隼人瓜の利休和え、胡桃半平の湯葉巻き、板前寿司二貫。
小さな前菜の数々が綺麗に並べられている。寿司が美味かった。

香川鱧と松茸の清椀
御椀。香川鱧と松茸の清椀。
美味しい。鱧は久々。

グラスワイン
グラスワイン。白。

産直鮮魚の盛り合わせ
お造り。産直鮮魚の盛り合わせ。
脂のよくのった刺身。

紅葉鯛と丹波しめじの蕪蒸し
合肴。紅葉鯛と丹波しめじの蕪蒸し。
ふわっと蒸された食材の口当たりが良い。

オリーブ和牛炭火焼と鮑ステーキ
主菜。オリーブ和牛炭火焼と鮑ステーキ。
アワビが絶品。やっぱりアワビは美味いな。

グラスワイン
グラスワイン。赤。

しらすとオリーブの土鍋御飯
食事。しらすとオリーブの土鍋御飯。
オリーブが刻まれたものが上に載せられている。
これは土鍋を写させてもらったもので、実際には茶碗にご飯をよそってくれる。

本日のデザート
本日のデザート。
プチケーキが2種類にフルーツ。

おなかいっぱい。
なかなか美味しい料理と良い雰囲気の店だった。
接待で使えそうなので、仕事でも使ってみようかな。
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

kuwachan

手の込んだお料理の数々、見た目も美しくて
本当に美味しそうです。ワインも進みますね^ ^
by kuwachan (2018-11-27 08:56) 

リュカ

料理もとってもきれいで美味しそう。
ここ、チェックだわ!!!
by リュカ (2018-11-27 10:29) 

kou

>kuwachanさん、
雰囲気が良く、美味しい料理の数々でした。
女性が多いこともうなずけました。(^^)
by kou (2018-11-27 20:43) 

kou

>リュカさん、
もしも行かれるのであれば、中二階が落ち着けると思います。
銀座で食事されたい場合は、お試しを。(^^)
by kou (2018-11-27 20:45) 

mimimomo

こんにちは^^
このお店の名前はこのまんま読めばいいのかな?にちげつか?
それともちゃんと工夫して読む?^^ 上等な所に縁が無いものだから(-。-
おいしそうなお料理、鱧ってわたくしもこのところ頂いてないですねぇ~
アワビ大好きです! でも家族のだれも好まないから、買うに買えないわ。ま、お高いこともあるし、滅多に売っていないしね^^
by mimimomo (2018-11-28 13:16) 

kou

>mimimomoさん、
公式ページによると「にちげっか」が正解なようです。(^^)
アワビ、私も大好きです。
高価なのでなかなか手が出ませんが、たまに食べるとやっぱり美味しいなぁと思います!
by kou (2018-11-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。