SSブログ

ジョンティのシュークルート [飲食・料理]

シュークルート
今日は、まだ取っていなかった夏休みがあったので一日休みにした。
連休にくっつけたが、別段旅行をするというような遠出の予定はまったくない。
引きこもるだけなのももったいないし、晴れるのは今日だけかもしれないという予報だったので、健康のことを考えて少し歩こうと思い、1時間位街中を歩いた。
そしてランチに入ったのがジョンティ。(ここを目的地にするように歩いた)

ジョンティは何度かブログ仲間と忘年会などで利用しているレストラン。
ランチは魚を選んで待つことにしたのだけど、晩御飯にも何か持って帰りたくなり、店の人に相談。
最初はパテとかゼリー寄せみたいなものが良いかなと思っていたところ、店の人からシュークルートを真空パックしましょうかと言ってくれた。
作って冷やして真空パックに入れてということで50分くらいかかると言われたが、急ぎではないので魚料理やデザートを食べながら待たせてもらい、持って帰った。

写真は真空パックごと湯煎したものを更に盛り付け。(約半分)
本日の夕食にいただいた。大変美味しかった。
また行って、何か買って帰ることにしようと思っている。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

krause


シュークルート、とても美味しそうですね。なんとか入手して食べてみたくなりました。ドイツ料理に近いと思ったら、アルザスの料理なのですね。

by krause (2020-09-20 07:06) 

kou

>krauseさん、
ジョンティはアルザスの料理を楽しめるレストランで、オススメです。
シュークルートは、ここを訪れたときは大体頼んでいます。(^^)
by kou (2020-09-24 22:25) 

リュカ

ジョンティさんでシュークルートのテイクアウトをしたのね^^
ほんっと美味しいよね!!!
by リュカ (2020-09-25 07:11) 

ake_i

ジョンティ!!
夢じゃなく現実になるといいな~☆彡
by ake_i (2020-09-25 21:54) 

micky

おいしそう。しかも作り立てを真空パックにしてテイクアウトって最高。アイスバイン(豚のすね肉の塩漬け)、ベーコンもあって、アルザスで食べたのと同じです。
by micky (2020-09-25 23:51) 

kuwachan

ジョンティが近ければな、と思う今日この頃です。
真空パックもできるんですね。今度お願いしようかな(笑)
by kuwachan (2020-09-26 16:45) 

kou

>リュカさん、
ジョンティでのランチも初で、持ち帰りも初でした。
シュークルート、美味しかったです!
by kou (2020-09-26 22:09) 

kou

>ake_iさん、
コロナの影響で、レストランでゆっくり食事しづらいですよね。
はやく落ち着いて外出できるようになってもらいたいものです。
by kou (2020-09-26 22:10) 

kou

>mickyさん、、
ここはランチも持ち帰りも注文を受けてからなので、出てくるのはできたてです。(^^)
アルザスに行かれたことがあるのですね。一度は行ってみたい。
by kou (2020-09-26 22:12) 

kou

>kuwachanさん、
真空パックに入れて粗熱が取れるまで待つので、少し時間がかかりますが、美味しい料理を持ち帰れるのはうれしいですね。
by kou (2020-09-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。