SSブログ

不忍池のほとりでスズメを [動物]

不忍池辯天堂の横を抜けて不忍池のまわりをぐるりと歩いて回る。
暑いが、まあ運動目的みたいなところがあるので、てくてくと。

結構な数のスズメを見かけたので、レンズを向けてみた。
スズメ
鎖に留まっているところ。

スズメ
土の上で餌を探しているところ。

スズメは結構動きが早いので、そこそこの枚数シャッターを切っておかないと、被写体ブレしていることが多い。
木の枝に留まっているいるところも撮りたかったが、跳ねるように飛び回っていて、なかなかいいアングルにならなかったので断念。(^^;

本来、不忍池周辺だと、カモなどの水鳥を見かけるのだけど、自分が訪れたときは、あまり近くには見かけなかった。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

kuwachan

スズメに限らず鳥は動きが速くて撮るのが難しいです。
by kuwachan (2021-08-24 09:48) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね、のんびりしている鳥の方が少ないのは確かです。(^^;
by kou (2021-08-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。