SSブログ

新型コロナウイルスワクチン接種4回目 [雑感]

20221029.jpg
昨日、新型コロナウイルスワクチン接種をしてきた。オミクロン株対応のワクチン。
接種回数としては4回目だ。
これまでの3回はモデルナ製だったが、今回は初めてファイザー製。
丸一日たったが、副反応は弱め。
わずかに腕が痛いのと、頭痛がする程度。
この週末で落ち着いてくれるといいなと思う。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

リュカ

おつかれさま〜
その程度の副反応でおさまってくれると良いですよね^^
by リュカ (2022-10-30 15:15) 

kou

>リュカさん、
ありがとうございます。
今朝にはわりと普通に戻っていました。
渡しの場合はモデルナよりもファイザーのほうが副反応が少なくて済むようです。(体質と相性なので真逆の人もいましたし、こればかりは運ですね(苦笑))
by kou (2022-10-30 18:54) 

kuwachan

副反応、弱めでよかったですね。
私は4回目、オミクロン対応じゃないので受けてしまったので
オミクロン対応は5回目になります。
まだ、接種券が届いていないので受けるとしてもちょっと先になりそうです。
by kuwachan (2022-10-30 19:51) 

kou

>kuwachanさん、
オミクロン非対応の4回目の接種案内が私も来ていたのですが、高齢者と基礎疾患など対象が限られていて接種することはありませんでした。
そうこうするうちに、全住人向けに改めてオミクロン接種案内が届き、接種した次第です。
by kou (2022-10-30 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。