SSブログ

きりしま悠久の宿一心にチェックイン [旅・場所]

蒲生八幡神社で大楠を堪能したあとは、予約していた旅館へ向かうことにした。
雨が降り続いていたこと、蒲生八幡神社から宿までは1時間弱であり、チェックイン時間くらいに到着しそうなことから、他の観光地へ立ち寄ることはしないことにしたのだ。
カーナビに従って走行し、迷うことなく宿へ到着。

きりしま悠久の宿一心
予約していたのは、きりしま悠久の宿一心。
霧島連山の麓にある8棟だけの宿だ。
1棟ずつ独立しており、それぞれに温泉が付随している。
父は旅館とか宿というと、昔ながらの鉄筋コンクリート4階建てみたいなところを思い浮かべるので、わりとこういう個を重視した宿をあえて取ることにしている。

フロントでチェックイン手続きをし、係の人の案内で棟へと向かう。
きりしま悠久の宿一心
人工池を囲むように棟が並んでいる。
天気が良ければ見晴らしも良さそうだが、あいにくの雨。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

リュカ

天気が残念でしたけど、ここの旅館素敵ですね〜!
温泉旅館に行けるのは私はいつだろう(笑)
最近全然縁がないです(笑)
by リュカ (2024-03-22 18:01) 

kuwachan

8棟だけのお宿というのは特別感がありますね。
お部屋に温泉が付いていてわざわざ行く必要がなく
好きな時間に入れるのでいいですね。

by kuwachan (2024-03-22 19:04) 

kou

>リュカさん、
天気は雨でしたが、風情がある造りになっていましたし、雨は雨で合う感じでした。
父との旅行はだいたい温泉地を訪れるので、私ももっぱら父との旅行での温泉体験が多いです。
by kou (2024-03-22 20:12) 

kou

>kuwachanさん、
父は歩くのは問題ないのですが、いつでも好きなときに好きなだけ入れる温泉があるのはありがたいですね。
大浴場には大浴場の良さもあるので、眺望がいいところだとそういう宿をとることもあります。(^^)
by kou (2024-03-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。