SSブログ

朝食を済ませてチェックアウト [旅・場所]

食後のデザートとコーヒー
2泊した翌朝。つまり3日目。
朝食を済ませて、デザートとコーヒーをいただきながら、予定を考える。

レンタカーを借りた場所に返す必要があるので、新幹線の予約時間までに少し余裕を持って戻る必要がある。
移動をしたり、返却前にガソリンを入れたり、土産物を買ったり、もろもろ込みで5時間弱というところ。
天候は悪くないので、鹿児島市内を1~2箇所観光してレンタカーを返却するのが無難だろう。
部屋に戻り、身だしなみを整え、少し落ち着いたところで係の人を呼ぶ。
ここは部屋で精算する形なのだ。
お世話になりました。

レンタカーに乗り込んで、鹿児島市内方面へ出発。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

kuwachan

デザートの食器が素敵!
by kuwachan (2024-04-05 12:25) 

リュカ

お部屋での精算って珍しいですよね。
これまた初めて聞きました。
器、素敵だな〜って私も思った^^
by リュカ (2024-04-05 15:53) 

kou

>kuwachanさん、
デザート皿もコーヒーカップも洒落ていました。(^^)
by kou (2024-04-05 23:25) 

kou

>リュカさん、
部屋まで来て精算をしたあと、荷物を駐車場まで運んでくれました。
遠くありませんが、少し距離があるからでしょうね。
by kou (2024-04-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。