SSブログ

受け取りに行くわけにはいかず [旅・場所]

夕暮れ時の空
前回の記事のとおり、結局、財布を受け取って帰京することは諦めた。
長崎駅の駅員さんと電話で話している時に確認したが、自分の調べた通りで、往復の時間がかかりすぎて、飛行機のフライト時間には間に合わないことは確実。
小説のように、電車の詳しい人なら他の方法が実はあるとかないかな~と思っていたがなかったようだ。(笑)

こうなると、佐賀駅から博多駅へ素直に戻るしかない。
不幸中の幸いは、自分がJR特急券と飛行機のチケットはカバンに入れておいて、財布とは別だったことだ。
私用の旅行だと切符も財布に入れておくことが多いのだけど、会社で取ってもらったものだったので、アシスタントに渡されたクリアファイルのまま入れていたことが幸いした。
佐賀駅で長居しても仕方ないので、窓口ですぐ出る特急かもめに変更してもらい、さっさと博多へ向かうこととした。

実はもう一つそれほど焦らずに済んだ理由がある。
自分のカバンにお守り(大体初詣の時に購入したもの)を入れているのだけど、それと一緒に5千円札を入れてあったことだ。
財布なしでも、博多駅と福岡空港の間、羽田空港と自宅の間の電車賃は賄えるわけだ。
遠方のお客さんでタクシー代で消費せざるを得なかったとかだとそれはそれで困ってしまうことになっただろうけど、たまたまそういう事態にはならなかったので助かった。

佐賀よ、さようなら~。次に来るときは財布をなくさないようにするよ。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行