SSブログ

もやもやとした-1 [住居・家具]

タンポポ
昨年末の大分・福岡の旅行記を書き終えてからブログの更新ペースが落ち込んでいた。
しばらく忙しいため」という記事を書いてからは月に3~4回投稿するかどうかというペース。

忙しかった理由としては、住んでいる家を売って住み替えをするためのさまざまな活動が大変だったということにつきる。
仕事の面でも期末から期初にかけての業務に加えて、半分自発的に進めている社内プロジェクトが重なったこともあって、ちょっと忙しかった。
ブログを書く時間を捻出できないほどではないが、精神的にはまったりブログに向き合うという感じにはなれず、日頃読んでいるブロガーの皆さんの巡回ペースも相当落ちた。

転勤辞令が出たとか、結婚・離婚することになったとか、親の面倒を見るため地元に戻るとか、破産をして家を売却しなくてはならないなどと言った、そういう誰にでもわかりやすい差し迫った理由ではない。
もやもやとかふわふわとか、そういうレベルで考えはじめたのは、昨年秋あたりだった。
(つづく)
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

micky

(つづく)をクリックしたけど、ダメ、あ、そうか、次号へのお楽しみですね。私は仕事でPCを使うので忙しいときは、帰宅後は、PCを開けず、ブログも見ない日が何日も続くというありさまですが、自分の記録なので、過去記事は役に立ってます。
読んでるものが少ないので、kouさんの記事に親近感を覚えてます。
by micky (2023-06-25 10:29) 

kou

>mickyさん、
過去記事は私自身も役に立つことが多くて、いつ何を見たかとか行ったかとかがわかって便利です。(^^)
親近感があるとのこと、ありがとうございます。私もmickyさんのブログは行く場所や撮影されるものが興味深いものが多いです。
今回のシリーズは旅行記ほど長くはならないと思いますが、しばらく連載予定です。
by kou (2023-06-25 15:44) 

うつぼ

在宅勤務が始まってもやもやっとしたものが私もあったような気がしますが
昨年今年と骨折して自分に余裕がなくなったというか、ブログを続けることで
なんとなく日々のペースを保つようになった感ありです。
と、kouさんの(つづく)が気になります。。。

by うつぼ (2023-06-25 15:49) 

kou

>うつぼさん、
テレワークが浸透している中で、地方に引っ越す人や実家に戻る人も出たりしてました。
ブログを完全にやめることは私もしないと思いますが、毎日更新していたころよりは優先度が下がってしまいました。それでも細く長く続けようと思います。
by kou (2023-06-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。