SSブログ

宮島弥山の展望台より2016 [旅・場所]

宮島弥山の展望台宮島弥山の展望台。
地元の情報通によると、この展望台を作るのはかなり大変だったとのこと。
確かに重機を持っていくわけにもいかない。
ヘリコプターで輸送したらしいが、置き場所もそうないし、難事業だっただろうなぁ。
無料で利用できることに感謝しながら展望台の上へと昇る。
眺める場所として、2階と3階とが用意されており、2階はゆっくりできるように座れる場所が用意されており、どちらかというと身体を休めながら場所。3階は眺めを立って眺める場所。


3階からの四方向の眺め。去年のブログと比べると、今回の方が視界が悪い。(去年のブログはこちら)
梅雨に入る前の5月だったため、梅雨入りした時期に登った今年の方が見通しが悪くても仕方ないところ。(^^;
宮島弥山の展望台からの眺め
南方面。昨日のブログで書いたように、頂上付近にも大きめの花崗岩がごろごろしている。
この海の向こう側には四国がある。

宮島弥山の展望台からの眺め
西方面。7月9日のブログで書いた駒ヶ林あたりの岩場が見える。

宮島弥山の展望台からの眺め
北方面。フェリーで渡ってきた対岸が見える。こうしてみるとかなり近い。

宮島弥山の展望台からの眺め
東方面。ロープウェイの駅が見える。昨年は下山する際に利用した。
東方面が一番海が見える。生け簀が多いことが分かる。

山頂からの眺望を楽しみ少し休憩してから出発。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行