SSブログ

ビッグエコーへ [飲食・料理]

ビッグエコー ルーム内2次会は何とカラオケ。
有楽町ねのひから徒歩1分の場所にあるビッグエコー
オフ会でカラオケって1度か2度あったくらいで、珍しいパターン。
金曜日の夜にも関わらず、部屋は空いていたのですぐに入店。
ドリンクをフロントで頼んで部屋へ。
スタートを切ったのはさん。
いやー、こういう場に来るたびに、最近の曲を全然知らないなぁと思う。(苦笑)

なかなか最初のドリンクが来ないので何度か催促することに。
なぜ瓶のコロナビールを運んでくるだけなのに、15分以上もかかるんだ……。
ライムを最寄りのフルーツショップまで買いに行っていたとかではないだろうな。
コロナビール問題のコロナビール→

カラオケは皆さん、懐かしめの曲が多くて助かった。
2時間ほど歌ったところでお開きに。
地下鉄、JRとそれぞれ有楽町でお別れ。
楽しかった。
ちなみに今日はちょいと声がガラガラ気味。(笑)

有楽町ねのひにて [飲食・料理]

有楽町ねのひ昨晩はオフ会に参加。
今年1月にジョンティに集まった時のメンバー5人。(その時のブログはこちら)
本当はもう1人参加される予定だったのだけど、都合が悪くなられたとのこと。
このメンバーで4人以上集まったのは1月、3月、7月と、冬春夏とシーズン毎ペースでオフ会をやっているので、次は秋かな?

有楽町あたりで飲むことはたまにあったのだけど、ここ最近は行っていないので久しぶり。
さんが予約した店は有楽町ねのひ。この店は知っていたけど、実は入店は初めてだったり。
18時ちょうどに着いたら、すでにkuwachanさん以外が到着して飲み物も注文していた。みんな早いな。
生ビールを頼み、乾杯。
kuwachanさんもほどなく到着して改めて乾杯。

それぞれが適当に食べたいものを注文。
全部を写真に撮ったわけではないので、以下はその一部。
牛ハチノス刺ミミガーポン酢
左は牛ハチノス刺で、右はミミガーポン酢。

いぶりがっことクリームチーズ牛モツの煮込み
左はいぶりがっことクリームチーズで、右は牛モツの煮込み。

あれこれと話す。
旅行の話、マラソンの話、観光の話、夏休みの予定とか、いろいろと。
さんとは半年ぶりだけど、2度目なのであまり緊張せずに済んだ。(笑) 今回は幹事でもなかったし、気軽な飲み屋なので。(^^)

ハーフアンドハーフレッドアイ
最初は生ビールだったが、次はハーフアンドハーフを頼み、その次はこの手の店ではちょっと珍しい気がするレッドアイを頼んでみた。
ジョッキのレッドアイって良いなぁ。(笑)

有楽町ねのひなので、もちろん焼き鳥もあれこれ頼んでいて、下の写真はその一部。
焼き鳥盛り合わせ鶏皮とハツ

楽しく飲んで食べて、でもスタート時間が早かったので2次会へ。
これが思わぬ場所となった。

それにしてもake_iさんがとても日焼けしていたのにびっくり。(^^;
そして、kuwachanさんにはモロッコ土産をいただいた。ありがとうございます。(^^)
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理