SSブログ

芝浦地区湾岸沿いを [旅・場所]

芝公園を後にして、まっすぐ西方面へと向かった。
よくよく考えてみると、お台場側の海岸あたりから対岸を撮ったことはあったが、逆はなかったなと思い。
ゆりかめものあるあたりまで到着したところで、見晴らしのいいところがないかを考える。
ゆりかもめに乗っているとあまり気づかないことなのだけど、湾岸沿いには倉庫や事業所などの建物が多く、立ち入られる場所が全然ないようだ。
とりあえずレインボーブリッジあたりまで南下してみることに。(帰る方向から考えると、完全に逆走している。(笑))
自転車でなければ、そんな移動をすることもないだろうし。

とりあえず一つ目の写真を撮ったのが、新日の出橋から。
お台場の夜景
パーク芝浦の建物が邪魔して、レインボーブリッジの全景は撮れず。
もう少し南下してみることに。

レインボーブリッジしかし、どうやら撮影にいい場所はなさそう。
お台場方面を綺麗に撮りたければ、やはりこの近辺のビルの上から撮らないとダメそうだ。
レインボーブリッジを下から写真に撮って引き返すことにした。
Uターンして、そのままゆりかもめに沿うように北上。

途中で見かけたゆりかもめ日の出駅の陸橋から撮ってみた。
やはり倉庫が邪魔するな……。
この時点で19:40頃。
お台場の夜景

お台場方面の夜景を撮ることは諦めて、さらに北上。
よくよく考えると、竹芝ふ頭公園あたりから撮れば良かったような気もする。(^^;
日ごろの運動不足がたたってやや疲れていたのと、半袖では肌寒い気温だったので、休息がてら晩飯をとることを決め、銀座方面へ。
20150509d.jpg
これまで数回利用している銀座三越にある自転車専用駐輪場に駐輪。
いやー、やっと晩飯にありつける。
ちょうど20時頃。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域