SSブログ

はなはるにて蕎麦 [飲食・料理]

はなはる幸手を訪れたので、その近辺で食事をと思って、権現堂堤を後にする。
行きも帰りも徒歩にしたが、実際にはバスという方法もある。
肌寒さはあるものの、歩くには悪くない天気だったことや、運動不足解消目的もあって、てくてくと駅方面へ。
どこかチェーン店ではない店がないかな~とスマホなどで物色。
一つ、これは良さそうと思った店へ行ったのだけど、すでにランチタイムが終わりころということで断られてしまった。かなり申し訳なさそうに。(苦笑)
団体なら入れてくれたかもしれないが、一人で終わりごろに来られても店も困るだろうし、今回は縁がなかったということで。
次の店を探して入ったのが、はなはる。
蕎麦屋さんなのだけど、地元の人が常連の食堂という感じの方が強い。

天とじ蕎麦メニューが多かったので少し目移りしたが、天とじ蕎麦に決定。
カツ丼とかいか天定食などにも惹かれたのだけど、蕎麦屋さんとあるので蕎麦がいいだろうと思い。
常連さんが多いようで、店の人と客とが話していることが多い。
最近、この手の店に入る機会が少ないので、新鮮。
ほどなく具だくさんの天とじ蕎麦が運ばれてきた。
蕎麦にはコシがあり、なかなかうまかった。

この後、他にもいろいろと見て周ることも考えていたのだけど、うっかりカメラの電源を入れて動画録画モードになったままだったようで、カメラのバッテリが厳しくなっていたことや、風も冷たくなってきたこともあり、そのまま帰宅。
またソメイヨシノ満開の頃に訪れてみたい。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理