SSブログ

CP+2014へ [旅・場所]

CP+ポスター今日、CP+という展示会に行ってきた。
カメラと写真のイベント。13日~16日までの4日間の期間行われていた。(今日まで)
これまで行ったことがなかったのだけど、友人が誘ってくれてその存在を初めて知った。
ただ、友人とは昨日の15日に行く予定だったのだけど、昨日は雪の影響で展示そのものが中止に。
友人は15日前提だったので、落ち合わずに、今日ぶらりと向かった。
場所はパシフィコ横浜
仕事ではこのあたりを訪れることもあるが、プライベートではかなり久しぶり。

昼過ぎだったので、みなとみらい周辺でランチを食べてから向かう。
会場付近を歩いている人は、カメラを首から下げている人が多い。
券を出して入場。
大手のカメラメーカやレンズメーカが大きなブースを構えており、その他に関連メーカが出展をしている。
まず、自分が持っているカメラのメーカであるオリンパスのブースへ。
人が多いのでカメラやレンズを触らず、ぶらぶらと他のブースも見てまわる。
フィルタとか三脚とか見ているだけでも楽しい。
オリンパスブースケンコー・トキナ

見ていると、長望遠レンズが欲しくなってしまった。
うーん、でもそれなりの値段がするし、長くて重いレンズを持ち歩くつもりなら、カメラ用のカバンをきちんと買わないとダメ。しばらく悩むことにしよう……。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域