SSブログ

焼がきのはやしにて [飲食・料理]

焼がきのはやしの吊るされカキ海沿いを歩き、商店街を通る。
時間は午前11時頃。
空腹でたまらないというわけではないけど、せっかくだし何か食べるかと物色。
とは言っても頻繁に歩けるわけではなく、新しい店よりは久しぶりの店に入ろうかと。
結局、ちょいと悩んだ後に焼がきのはやしへ入った。
左の写真は店の入り口に備えられている水槽。左側が1年物で右側が2年物のカキ。

ここは数回入ったことがある場所。
いつも焼ガキや生ガキを食べていたのだけど、これまでは複数名で入店しているのでいろいろとつまめたが、一人だとチョイスに悩む。しかもまだ11時。
焼ガキを食べたかったのだけど、残念ながら焼ガキは4つ以上。
いっそ焼ガキとビールだけというのも考えたがそれは止め、かきめしを食べることにした。

かきめしかきめし、新香、味噌汁のセット。
広島にいたせいか、カキというと殻つきで食べるのが当たり前だった。
殻つきのまま焼ガキを食べられなかったのはちょっと残念だけど、かきめしも十分に美味い。
8人ぐらいが座れるテーブルには自分も含めて3人が座っていたが、そのテーブルの端に体格のよい白人男性がいて、3品くらい食べていたのが印象的だった。(^^)
11時くらいだからそれなりに空いているけど、昼過ぎはそんな観察の余裕もないほど一杯になるのだろうなぁ。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理